蜂蜜が・・・蜂蜜が食べたい・・・バタ
2006年3月29日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (2)こういって死んでいった皇帝がいるそうですね。
今日は家に引きこもってメルブラとか起動して練習してました。
まあ基本的なキャラのコンボは大体できるようになった。
どっちみち、どの状況でどの技を置くのが一番効率的かを考えないと、練習した意味をないんだろうけども。
天啓+反計というデッキを考えてみました。
1.5枠がいまこのデッキにおける最大の悩みでしょうか。
ここで候補
候補1:R李典
看破は狭いが、戦える看破持ちはこいつしかいないぜ!
候補2:R魯粛
柵もち槍。一騎打ちが起きない。何故かレートが高い。
こいつがいることは天啓からの反計回数が増える。ということになるが、結局士気を2使ってしまうので、攻めれる回数が少なくなってしまう。だが冷静に考えると一回の天啓+反計2回で相手城と部隊に損害をたくさん与えてしまえばいい。こいつを入れるならば、配置と反計精度さえあればある意味一番の爆発力を持つ。
だが逆に言うならただそれだけ。
候補3:UC程普
呉の1.5では優秀な部類に入る。柵を持っていて、いざという時の遠弓戦法。これで舞をつぶしたりする・・・などという甘い考えが意外と通用する。だが下記のカードと違い、単体超絶強化を止めるなどの役割には向いていない。
候補4:C丁奉
柵がなくなるので序盤は弱くなるが、天下無双・改や白銀の獅子といった超絶強化の代表をノロノロにすることができる。
ネタ。いやある意味ガチ:UC凌統
天啓でみんな死んだあとにこいつが現れ計略を打つ。
士気4で武力20越えだ!とは言ってもだが馬の連突であっけなく落ちるものである。C董襲はこのデッキではUC凌統に位置を奪われている。大水計やら曹仁は上の候補のどれかを使った方がまだいいと思っている。
天啓反計 verテスト版
R孫堅・C丁奉・R魯粛・R楽進・UCテイイク・Rジュンイク
R孫堅:武7しかないが、知力は6あり更に魅を持っている。ちなみに孫策とかホウ徳に喧嘩を売って撤退してもそれはパパの宿命である。楽進は武力差で一応バーが少し太いから頑張れ。
この超絶号令はまさに漢の意地の大号令。
成果では桃園を超えれる。なにせ本人のスペックも悪くないわけだし。
C丁奉:超絶強化?止めてしまえば関係ない。
そして武6の弓で序盤を少し安定させる。
カード選択ボタンを使えば計略を打つ際の僅かな移動もなくなる。
R魯粛:これは必要でないか必要じゃないかは分からない。
暴虐のように打った後に士気が4以上たまるのがどれだけ重要なのかを確かめる。
R楽進:言わずもながらの良スペック。
UCていいく:以外と広く、以外と忘れられやすい存在。
それがこれだ。まあ今はかなり警戒されている。これとジュンイクで相手のキー計略を事実上封印するのが目的。
Rジュンイク:前バージョンまで猛威を振るっていた。
今では大分短いが、それでも十分に威圧できる。大火あたりへの対策。あとは夷陵とかも恐いんで
とりあえず序盤の守りは端攻めで部隊をどれだけ散らせるかや各個撃破までの時間を稼げるかがポイント。
そして同盟を打つ。あとは全体強化などを反計し、士気が11たまるまでを頑張って凌ぐ。
そして相手敵城近くで天啓。連環の法を使われてしまったら反計で相手に武力差だけはつけられないようにしたい。といっても素武力で圧倒されている確率が高い・・・。
いざというときは退くか、天啓か・・・を見極めるようにしたい。
そして城ダメを与え暴虐なる覇道などを打たせづらいようにする。
だが相手の全体強化などで押し切られてしまいそうなら、守りに天啓を何部隊か使い凌がないといけない。
まあ簡単に言うと私には通じんよ や ご苦労様です で相手を憤死させるのが目的。
長くなったが、大体こんなもんじゃないかとオレは思う
今日は家に引きこもってメルブラとか起動して練習してました。
まあ基本的なキャラのコンボは大体できるようになった。
どっちみち、どの状況でどの技を置くのが一番効率的かを考えないと、練習した意味をないんだろうけども。
天啓+反計というデッキを考えてみました。
1.5枠がいまこのデッキにおける最大の悩みでしょうか。
ここで候補
候補1:R李典
看破は狭いが、戦える看破持ちはこいつしかいないぜ!
候補2:R魯粛
柵もち槍。一騎打ちが起きない。何故かレートが高い。
こいつがいることは天啓からの反計回数が増える。ということになるが、結局士気を2使ってしまうので、攻めれる回数が少なくなってしまう。だが冷静に考えると一回の天啓+反計2回で相手城と部隊に損害をたくさん与えてしまえばいい。こいつを入れるならば、配置と反計精度さえあればある意味一番の爆発力を持つ。
だが逆に言うならただそれだけ。
候補3:UC程普
呉の1.5では優秀な部類に入る。柵を持っていて、いざという時の遠弓戦法。これで舞をつぶしたりする・・・などという甘い考えが意外と通用する。だが下記のカードと違い、単体超絶強化を止めるなどの役割には向いていない。
候補4:C丁奉
柵がなくなるので序盤は弱くなるが、天下無双・改や白銀の獅子といった超絶強化の代表をノロノロにすることができる。
ネタ。いやある意味ガチ:UC凌統
天啓でみんな死んだあとにこいつが現れ計略を打つ。
士気4で武力20越えだ!とは言ってもだが馬の連突であっけなく落ちるものである。C董襲はこのデッキではUC凌統に位置を奪われている。大水計やら曹仁は上の候補のどれかを使った方がまだいいと思っている。
天啓反計 verテスト版
R孫堅・C丁奉・R魯粛・R楽進・UCテイイク・Rジュンイク
R孫堅:武7しかないが、知力は6あり更に魅を持っている。ちなみに孫策とかホウ徳に喧嘩を売って撤退してもそれはパパの宿命である。楽進は武力差で一応バーが少し太いから頑張れ。
この超絶号令はまさに漢の意地の大号令。
成果では桃園を超えれる。なにせ本人のスペックも悪くないわけだし。
C丁奉:超絶強化?止めてしまえば関係ない。
そして武6の弓で序盤を少し安定させる。
カード選択ボタンを使えば計略を打つ際の僅かな移動もなくなる。
R魯粛:これは必要でないか必要じゃないかは分からない。
暴虐のように打った後に士気が4以上たまるのがどれだけ重要なのかを確かめる。
R楽進:言わずもながらの良スペック。
UCていいく:以外と広く、以外と忘れられやすい存在。
それがこれだ。まあ今はかなり警戒されている。これとジュンイクで相手のキー計略を事実上封印するのが目的。
Rジュンイク:前バージョンまで猛威を振るっていた。
今では大分短いが、それでも十分に威圧できる。大火あたりへの対策。あとは夷陵とかも恐いんで
とりあえず序盤の守りは端攻めで部隊をどれだけ散らせるかや各個撃破までの時間を稼げるかがポイント。
そして同盟を打つ。あとは全体強化などを反計し、士気が11たまるまでを頑張って凌ぐ。
そして相手敵城近くで天啓。連環の法を使われてしまったら反計で相手に武力差だけはつけられないようにしたい。といっても素武力で圧倒されている確率が高い・・・。
いざというときは退くか、天啓か・・・を見極めるようにしたい。
そして城ダメを与え暴虐なる覇道などを打たせづらいようにする。
だが相手の全体強化などで押し切られてしまいそうなら、守りに天啓を何部隊か使い凌がないといけない。
まあ簡単に言うと私には通じんよ や ご苦労様です で相手を憤死させるのが目的。
長くなったが、大体こんなもんじゃないかとオレは思う
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