普通にファルコいてなんかなんとも言えない
2008年1月31日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)スマブラXがさっそくフラゲされてて、それで隠しももう全部判明?してるっぽくて吹いた
まあわたしは明日手に入るかわからない、なんたって予約してないから
なんていうか、言いたい事はそれだけでしたとさ
まあわたしは明日手に入るかわからない、なんたって予約してないから
なんていうか、言いたい事はそれだけでしたとさ
今回は無駄に長文
2008年1月14日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (2)13日間もあけましたし。
スマブラX発売まであと10日!そういや予約とかしてないから手に入る気がしないな。
今のキャラ情報だと・・・ポケモントレーナーとピットの2択・・・これはなんていうか微妙ですね。
今の段階で強キャラを決めるのは少し難しいか。必殺の強さで決めるなら今のところフォックスが強そうですね。
問題は通常技の性能。これがスマブラ拳では紹介されてないから、わからない。DXからどれだけ変わってるかだな、基本があまり変わってないならフォックスが強いんだろうね。ファルコやマルス、シークなどといった前作での強キャラ群が存在してるかわからないし。
いくら考察しても多分断定は無理なので、ここいらで切り上げ。発売まであと10日なんだし、別に急ぐ必要はない。
−デュエルマスターズ
アクセス元にたまにある、デュエマ 強いデッキ
がまた今日もきてました。ごめんね三国志大戦ばかりでごめんね
連鳥とかいうデッキを考えてたんですけど、レシピもあとデルフィンと盾が1,2枚あれば揃うところまで来てましたが、バルガゲイザーで鳥ばかり落ちるのであきらめました
というのは冗談ですが、なんとなく新除去鳥を作ろうと思いました・・問題はフィニッシャーをどうするか。などなど
足りない脳でなんとかします。
ポプラ館の大会再開日までにはなんとか完成させたいところですね。そんな強くもなさそうですけどw
−三国志大戦
控え気味。
アクセス元に三国志大戦 焼け死にました
とかあって吹かせてもらった。よく考えたら赤壁はいないけど極滅は流行気味なのか。
極滅業炎 配置ってのもあったしなー。
アクセス元がここまでカオスなのも久しぶりですよ。
さて11日だっけかな?にキャッツアイ恵庭店でやってきましたよ。
8戦7勝1敗。1敗は募兵弓たくさん入った機略。10戦中8勝2敗ってことになる。2敗とも機略ってw
求心には3戦して全勝してるからいいんですけどね。ノリでなんとかなる。
極滅業炎が全てなんとかしてくれる。
あと粘り。長槍傾国も手腕粘り+業炎でことごとく溶けていきました。孫武の+7もやってくれる。城ダメ犠牲にして求心カウンター狙ってた相手は極滅で溶けていきました。完
4品まであと少しのところまできました。
明日午後1時くらいから多分ゲーセン・・・かな
スマブラX発売まであと10日!そういや予約とかしてないから手に入る気がしないな。
今のキャラ情報だと・・・ポケモントレーナーとピットの2択・・・これはなんていうか微妙ですね。
今の段階で強キャラを決めるのは少し難しいか。必殺の強さで決めるなら今のところフォックスが強そうですね。
問題は通常技の性能。これがスマブラ拳では紹介されてないから、わからない。DXからどれだけ変わってるかだな、基本があまり変わってないならフォックスが強いんだろうね。ファルコやマルス、シークなどといった前作での強キャラ群が存在してるかわからないし。
いくら考察しても多分断定は無理なので、ここいらで切り上げ。発売まであと10日なんだし、別に急ぐ必要はない。
−デュエルマスターズ
アクセス元にたまにある、デュエマ 強いデッキ
がまた今日もきてました。ごめんね三国志大戦ばかりでごめんね
連鳥とかいうデッキを考えてたんですけど、レシピもあとデルフィンと盾が1,2枚あれば揃うところまで来てましたが、バルガゲイザーで鳥ばかり落ちるのであきらめました
というのは冗談ですが、なんとなく新除去鳥を作ろうと思いました・・問題はフィニッシャーをどうするか。などなど
足りない脳でなんとかします。
ポプラ館の大会再開日までにはなんとか完成させたいところですね。そんな強くもなさそうですけどw
−三国志大戦
控え気味。
アクセス元に三国志大戦 焼け死にました
とかあって吹かせてもらった。よく考えたら赤壁はいないけど極滅は流行気味なのか。
極滅業炎 配置ってのもあったしなー。
アクセス元がここまでカオスなのも久しぶりですよ。
さて11日だっけかな?にキャッツアイ恵庭店でやってきましたよ。
8戦7勝1敗。1敗は募兵弓たくさん入った機略。10戦中8勝2敗ってことになる。2敗とも機略ってw
求心には3戦して全勝してるからいいんですけどね。ノリでなんとかなる。
極滅業炎が全てなんとかしてくれる。
あと粘り。長槍傾国も手腕粘り+業炎でことごとく溶けていきました。孫武の+7もやってくれる。城ダメ犠牲にして求心カウンター狙ってた相手は極滅で溶けていきました。完
4品まであと少しのところまできました。
明日午後1時くらいから多分ゲーセン・・・かな
新年早々、カオスな展開に
2008年1月1日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)あけましておめでとうございます。
いきなりゲーセンに行くことになってしまっている俺がいたり、華麗なる 周姫とかいうキーワードでここにたどり着いてしまった哀れなる子羊がいたりとかさw
同人誌ネタとわかってしまう俺がいたりとかさ。
数の子の食感が微妙に去年と違う気がするんだが・・・まあ俺はこっちのほうが好きです。とかいう会話を家族としてたらいきなり友人からメールが。
ゲーセンいきませう、みたいな感じの
ウホッ!(ry
どっちにしろやることのなかった俺はホイホイとついていくことにしました。
なんか友人がいきなりSR陸遜、R丁奉、R呂蒙とか当ててたので交換に持ち込みました。群雄のカードが欲しいみたいなのですが、俺は軍師の張角しか群雄はなかったので、とりあえず群雄引いたらくださいみたいなノリでSR陸遜とかを貰いました。
で早速孫武の大号令を使うべく極滅いれてやりました。地が7.0もあると最初から45%くらいたまってるものなんですねー。
回復舞と当たったんで、左上に業炎配置したら柵は右上orz
ぐだぐだなまま業炎渋ってたら、使わずに終了しました。ええ、もちろん負けましたとも。
その後、孫武をR大史慈に変えてやってみましたが、業炎渋ってたら(ry
これが噂のデジャヴですね。わかります。
もう切れたんで、ブンブン使うことにしました。ぶっぱが肝心ですよ。
TUEEEEEEEEEE!!!
見ろ!人がゴミのようd(ry
間違って銭湯・・・というか溶岩に入り込んで、こっちの武将が7割くらい削られたこともありました・・・
というわけで3連勝しました。大水計からカウンターにもっていかれる流れを太史慈が生き残っていたおかげで召還して太史慈は生き残るとかいうのが面白かったw
援兵死んだらもう1回召還できるしw
というか粘りは使いどころ難しいね。比較的なんとかなりはするんだが、士気の無駄遣いになることが多い。カウンター防止用とかが一番いいのかな。あと単純に駄目押ししたいときとかに。
今回の排出でRデイコウが当たって、一瞬で友人に吸い込まれました。
さて、そこからR太史慈を孫武に変えて、もう1回3連勝し、6品にあがり、SR魏延を引き、勝ったり負けたりで5品昇格戦まで行き、赤壁に当たり、なんか引き分けて武勇2199のところで終了ー
で最後UC韓当あたったーと思ったらSR張遼でした。めちゃくちゃ似てると思うのは私だけですか?そうですか。
なんか体勢とかもほとんど同じだよw
まあそれよりもSR孫堅かSR孫策が欲しかったかな。張遼出せばどっちかは出るね。
それよりも・・・SR魏延・・。
SRでレート最下層クラスの魏延・・。こいつをどう処理しよう・・・
今回は10勝4敗1分でした。
なんていうか負けるときはだいたいグダって負ける。甘寧で伏兵2体同時に踏んでのけたりとか。まあ孫権で踏むことを一応覚えたが。あとは張爺の後ろに常に甘寧が張り付くとか。甘寧が誤って踏んでも張爺壁にすれば甘寧は撤退しないし。
頑張って、雲散いりの求心や機略に勝ってても、八卦に負けるようじゃ意味がないわけで。俺はそうだったけどw
勝てるとこで勝たなきゃトータルでおいしくない。
結局SRりっくんとR太史慈どっちがいいかわかんねw
増援が活きやすいのはりっくん。知力高いし赤壁対策にもなる。
だが赤壁はあまり見ないし。極滅業炎をうまく使えば太史慈形でも勝てるしね。相手に迷いを生み出せれば、業炎が活きる。
一応呉のコンプリートまでの道のりは少しずつ狭まってきました。
SR
孫堅、孫策、呂蒙
R
孫策、大喬、小喬、周泰
UC以下
凌統とか
このままじゃ流星(大流星)が落とせない・・・呉4も組めない・・・
となんだかんだで少し問題が。
まあ全部代用できるカードなんですが。極滅業炎的に考えて全部新カードのほうがいいわけで。再起とか使うなら別に旧カードでもいいんですけどね。
まずはこのまま5品にあがることを目標とします。
いきなりゲーセンに行くことになってしまっている俺がいたり、華麗なる 周姫とかいうキーワードでここにたどり着いてしまった哀れなる子羊がいたりとかさw
同人誌ネタとわかってしまう俺がいたりとかさ。
数の子の食感が微妙に去年と違う気がするんだが・・・まあ俺はこっちのほうが好きです。とかいう会話を家族としてたらいきなり友人からメールが。
ゲーセンいきませう、みたいな感じの
ウホッ!(ry
どっちにしろやることのなかった俺はホイホイとついていくことにしました。
なんか友人がいきなりSR陸遜、R丁奉、R呂蒙とか当ててたので交換に持ち込みました。群雄のカードが欲しいみたいなのですが、俺は軍師の張角しか群雄はなかったので、とりあえず群雄引いたらくださいみたいなノリでSR陸遜とかを貰いました。
で早速孫武の大号令を使うべく極滅いれてやりました。地が7.0もあると最初から45%くらいたまってるものなんですねー。
回復舞と当たったんで、左上に業炎配置したら柵は右上orz
ぐだぐだなまま業炎渋ってたら、使わずに終了しました。ええ、もちろん負けましたとも。
その後、孫武をR大史慈に変えてやってみましたが、業炎渋ってたら(ry
これが噂のデジャヴですね。わかります。
もう切れたんで、ブンブン使うことにしました。ぶっぱが肝心ですよ。
TUEEEEEEEEEE!!!
見ろ!人がゴミのようd(ry
間違って銭湯・・・というか溶岩に入り込んで、こっちの武将が7割くらい削られたこともありました・・・
というわけで3連勝しました。大水計からカウンターにもっていかれる流れを太史慈が生き残っていたおかげで召還して太史慈は生き残るとかいうのが面白かったw
援兵死んだらもう1回召還できるしw
というか粘りは使いどころ難しいね。比較的なんとかなりはするんだが、士気の無駄遣いになることが多い。カウンター防止用とかが一番いいのかな。あと単純に駄目押ししたいときとかに。
今回の排出でRデイコウが当たって、一瞬で友人に吸い込まれました。
さて、そこからR太史慈を孫武に変えて、もう1回3連勝し、6品にあがり、SR魏延を引き、勝ったり負けたりで5品昇格戦まで行き、赤壁に当たり、なんか引き分けて武勇2199のところで終了ー
で最後UC韓当あたったーと思ったらSR張遼でした。めちゃくちゃ似てると思うのは私だけですか?そうですか。
なんか体勢とかもほとんど同じだよw
まあそれよりもSR孫堅かSR孫策が欲しかったかな。張遼出せばどっちかは出るね。
それよりも・・・SR魏延・・。
SRでレート最下層クラスの魏延・・。こいつをどう処理しよう・・・
今回は10勝4敗1分でした。
なんていうか負けるときはだいたいグダって負ける。甘寧で伏兵2体同時に踏んでのけたりとか。まあ孫権で踏むことを一応覚えたが。あとは張爺の後ろに常に甘寧が張り付くとか。甘寧が誤って踏んでも張爺壁にすれば甘寧は撤退しないし。
頑張って、雲散いりの求心や機略に勝ってても、八卦に負けるようじゃ意味がないわけで。俺はそうだったけどw
勝てるとこで勝たなきゃトータルでおいしくない。
結局SRりっくんとR太史慈どっちがいいかわかんねw
増援が活きやすいのはりっくん。知力高いし赤壁対策にもなる。
だが赤壁はあまり見ないし。極滅業炎をうまく使えば太史慈形でも勝てるしね。相手に迷いを生み出せれば、業炎が活きる。
一応呉のコンプリートまでの道のりは少しずつ狭まってきました。
SR
孫堅、孫策、呂蒙
R
孫策、大喬、小喬、周泰
UC以下
凌統とか
このままじゃ流星(大流星)が落とせない・・・呉4も組めない・・・
となんだかんだで少し問題が。
まあ全部代用できるカードなんですが。極滅業炎的に考えて全部新カードのほうがいいわけで。再起とか使うなら別に旧カードでもいいんですけどね。
まずはこのまま5品にあがることを目標とします。
今日の三国志大戦
2007年12月28日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (2)
のコーナーです。誰も期待してないですよね
今回の引きはこんなもの。軍師カードは使う勢力のものだとうれしいですよね。
まず暴走ポチ氏と店内大戦。機略相手に攻めるとかしたらカウンターくらってアッー!
で40%削られるものの、次の俺のターンで、手腕粘りで最大士気差を生かして、トータル戦法により勝利しました。
R太史慈があたりました。というかダブりました。
暴走ポチ氏と+デイコウとジュンイクでSR呉夫人と交換してもらいました。
で、その後全国で激励粘り赤壁董襲を使いました。
1戦目は開幕乙。
一瞬死んだかと思ったら相手の弓の位置が低くて、城内乱戦でダメージを受けずに城攻め役を撃退しました。
その後、激励を舞い赤壁2回打ち込んだら落城してました。
2戦目は孫武。弓3とかアホ。
赤壁うったら増援されて悲惨なことに。落城。
R陸遜を引きました。俺はこいつを育てるぜ
全国。
SR甘寧、R赤壁、R手腕、UC浄化、C1コス馬
普通な厨デッキ。
3戦とも赤壁と手腕粘りをしてたら勝ってました。
その後英傑伝でR陸遜ずっと育ててました。
しばらくして・・・
R孫権があたりました。だぶりました。
で、R陸遜せっせっせ育ててたわけですが・・・
SR周ユきちゃったーw
やったぜ!内心複雑だけど。
とりあえず粘り手腕+極滅業炎使います。しばらくは
今回の引きはこんなもの。軍師カードは使う勢力のものだとうれしいですよね。
まず暴走ポチ氏と店内大戦。機略相手に攻めるとかしたらカウンターくらってアッー!
で40%削られるものの、次の俺のターンで、手腕粘りで最大士気差を生かして、トータル戦法により勝利しました。
R太史慈があたりました。というかダブりました。
暴走ポチ氏と+デイコウとジュンイクでSR呉夫人と交換してもらいました。
で、その後全国で激励粘り赤壁董襲を使いました。
1戦目は開幕乙。
一瞬死んだかと思ったら相手の弓の位置が低くて、城内乱戦でダメージを受けずに城攻め役を撃退しました。
その後、激励を舞い赤壁2回打ち込んだら落城してました。
2戦目は孫武。弓3とかアホ。
赤壁うったら増援されて悲惨なことに。落城。
R陸遜を引きました。俺はこいつを育てるぜ
全国。
SR甘寧、R赤壁、R手腕、UC浄化、C1コス馬
普通な厨デッキ。
3戦とも赤壁と手腕粘りをしてたら勝ってました。
その後英傑伝でR陸遜ずっと育ててました。
しばらくして・・・
R孫権があたりました。だぶりました。
で、R陸遜せっせっせ育ててたわけですが・・・
SR周ユきちゃったーw
やったぜ!内心複雑だけど。
とりあえず粘り手腕+極滅業炎使います。しばらくは
混沌な日だった
2007年12月16日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (1)13日から16日までの日記。みたいな感じでいきます
13日
大戦3稼動。午後12時に招いたにもかかわらずセガワールドは人で埋もれてました。人というか連コインの神に。
で、R荀?とR禰衡があたり、ナンテコッタイしてました。
そのあと友人とカラオケでドキュンソングを歌い、そのままポスフールに大戦3の様子を見に行きました。
混雑が予想されるので、予約制・・?みたいな感じになってました。でもあまり人はいませんでした。
よく見てみると暴君ナオト氏とカグツチ氏がいました。
このお二方引きがひゃっほーしてる限りでうらやましい限りですよ。
俺も何回かやって当てました!
R 郭 嘉(刹那の神速) を。
俺の気分が刹那の神速だよ
なんだかんだで9時になってました。
ってことで俺は長都駅に帰ることにしました。
なんか途中でセガアッー!があったので、に寄ることにしました。気分の問題で。
牛金に1500のダメージ!ブルバに1500のダメージ!(資金的な意味で)
俺のターンはまだ終了してないぜ!
牛金に1500のダメージ!ブルバに1500のダメージ!(資金的(ry
ブルーバードはれあかんぎんぺいと、れあじょしょをてにいれた!
あれ?SR?LE?なにそれ?おいしいの?
2chとか見てSR甘寧壊れ!修正しる!とか言ってる人がいて、正直甘寧壊れるのは嫌だな・・・レートもあがるし・・。
とか思いながらデッキを密かに考えてました。
SR甘寧、R太史慈orR周瑜、R孫権、C凌操、UC張鉱
散々言われてるけど、結局この形が神だろうと思います。
14日
とくになにもなかった。多分
15日
そろそろ疲れてきたので、簡素的に書くよ。
R関銀屏→R周瑜に変わった。
ナオト氏がなかなか廃人色に染まってた。
そこから少し用事を済ませて・・・
終電で帰宅。
16日
やばい寝過ごした!と思ったときって必ず1時間以上は遅れてるな・・・とひそかに思いながら、とぼとぼと恵庭のキャッツアイに足を運びました。
なんかわらわらしてました。まあ思ってたほどではなかったが。
とりあえず来てゲームとかせずに、ナオト氏からR太史慈を1000円で買いました。気分の問題です。一応新カードは結構重要なんで。模擬戦的な意味で。
あとは全国やったらトータル開始モード・・・と思ったらただのぐだぐだ戦法になってしまい、知力が上がってようがホウ徳焼くためだけに赤壁ぶっぱでよかったな・・・と思いました。
まあ実際看破ほれてなかったのが悪いんですけども。
で排出はR孫尚香でした。一応運が良かったほうでしょう。そろそろSRこないかな
その後ビンゴ大会とかもやってました。
ナオト氏が栄養ドリンク当てたりとかしてました。
その後ノリで帰ることになりました。栄養ドリンクでテンション上げたノリで。
ハバネロスープとか逮捕ネタとか暴君ネタとかいろいろとカオスでしたとさ。
俺も逮捕されないように気をつけますよ。
13日
大戦3稼動。午後12時に招いたにもかかわらずセガワールドは人で埋もれてました。人というか連コインの神に。
で、R荀?とR禰衡があたり、ナンテコッタイしてました。
そのあと友人とカラオケでドキュンソングを歌い、そのままポスフールに大戦3の様子を見に行きました。
混雑が予想されるので、予約制・・?みたいな感じになってました。でもあまり人はいませんでした。
よく見てみると暴君ナオト氏とカグツチ氏がいました。
このお二方引きがひゃっほーしてる限りでうらやましい限りですよ。
俺も何回かやって当てました!
R 郭 嘉(刹那の神速) を。
俺の気分が刹那の神速だよ
なんだかんだで9時になってました。
ってことで俺は長都駅に帰ることにしました。
なんか途中でセガアッー!があったので、に寄ることにしました。気分の問題で。
牛金に1500のダメージ!ブルバに1500のダメージ!(資金的な意味で)
俺のターンはまだ終了してないぜ!
牛金に1500のダメージ!ブルバに1500のダメージ!(資金的(ry
ブルーバードはれあかんぎんぺいと、れあじょしょをてにいれた!
あれ?SR?LE?なにそれ?おいしいの?
2chとか見てSR甘寧壊れ!修正しる!とか言ってる人がいて、正直甘寧壊れるのは嫌だな・・・レートもあがるし・・。
とか思いながらデッキを密かに考えてました。
SR甘寧、R太史慈orR周瑜、R孫権、C凌操、UC張鉱
散々言われてるけど、結局この形が神だろうと思います。
14日
とくになにもなかった。多分
15日
そろそろ疲れてきたので、簡素的に書くよ。
R関銀屏→R周瑜に変わった。
ナオト氏がなかなか廃人色に染まってた。
そこから少し用事を済ませて・・・
終電で帰宅。
16日
やばい寝過ごした!と思ったときって必ず1時間以上は遅れてるな・・・とひそかに思いながら、とぼとぼと恵庭のキャッツアイに足を運びました。
なんかわらわらしてました。まあ思ってたほどではなかったが。
とりあえず来てゲームとかせずに、ナオト氏からR太史慈を1000円で買いました。気分の問題です。一応新カードは結構重要なんで。模擬戦的な意味で。
あとは全国やったらトータル開始モード・・・と思ったらただのぐだぐだ戦法になってしまい、知力が上がってようがホウ徳焼くためだけに赤壁ぶっぱでよかったな・・・と思いました。
まあ実際看破ほれてなかったのが悪いんですけども。
で排出はR孫尚香でした。一応運が良かったほうでしょう。そろそろSRこないかな
その後ビンゴ大会とかもやってました。
ナオト氏が栄養ドリンク当てたりとかしてました。
その後ノリで帰ることになりました。栄養ドリンクでテンション上げたノリで。
ハバネロスープとか逮捕ネタとか暴君ネタとかいろいろとカオスでしたとさ。
俺も逮捕されないように気をつけますよ。
とりあえず明日ですね
2007年12月12日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)大戦3。正直大戦もマンネリ化してきたところですが、なんとかこれでモチベが再上昇すれば・・・いいですね。
とりあえず恵庭は台の関係上で埋まりそうなので、
千歳に陣取ることにしました。
新カードとかきたら一応報告します。
用途あるか不明ですけどね。
とりあえず恵庭は台の関係上で埋まりそうなので、
千歳に陣取ることにしました。
新カードとかきたら一応報告します。
用途あるか不明ですけどね。
大戦3も気付けば今週ですね。
2007年12月10日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)とりあえず呉後伝の群雄片付けと同時に大戦2の最後のプレイをしてきましたとさ。
で、最後に連合諸葛亮と陸抗あたりましたw
言う事は他にあった気もしますが、とりあえず寝ます
で、最後に連合諸葛亮と陸抗あたりましたw
言う事は他にあった気もしますが、とりあえず寝ます
赤単は運の塊ですね^^
2007年12月1日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)赤単に負けましたよ。
そんな私の隣でも、赤単対決をしてました。でそんな私の隣の隣も片方が赤単・・・
なんていうかあれに負けると、私は・・何しにきたんだっけ?w
と少なからず思いますね。
次があれば連ドラ使いますかね。
速攻対策は多分しません。
明日は大会のために、ねこめ恵庭に11時から4時?まで出没予定。
金はないので、解説くんになろうと思いますよw
そんな私の隣でも、赤単対決をしてました。でそんな私の隣の隣も片方が赤単・・・
なんていうかあれに負けると、私は・・何しにきたんだっけ?w
と少なからず思いますね。
次があれば連ドラ使いますかね。
速攻対策は多分しません。
明日は大会のために、ねこめ恵庭に11時から4時?まで出没予定。
金はないので、解説くんになろうと思いますよw
皆のもの、ゲームに感謝せよ!
2007年11月23日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (4)久しぶりの日記ですね。こんばんわ
今日マキシム・ヒーローとかいうゲームセンターで三国志大戦が8台中、2台がフリープレイになってました。
今日は勤労感謝の日。ゲームに感謝・・・の後はよく覚えてませんが、そんな感じのことが書かれていました。
というわけで2回だけやってぐだぐだなまま徳8になってきました。お金がかかってないせいで緊張感が出ませんw
まあ手腕入れていたのに1回も使わなかった私が悪いね。多分。
なんでマキシム・ヒーローにいたかというと、札幌に行きビクトリー・ソウルを買ってきました。ひそかに。
手にしてみると、本当に内容が充実しすぎていて、なんだか遊戯王のストラクチャーを思い出しましたとさ。
そんな私もDM熱が少し上がってきたところでしたが、カードが足りなくて絶望中。
転生プログラムx2
魂と記憶の盾x3
光神龍スペル・デル・フィンx2
緑神龍ザールベルグx2
フェアリー・スコップx2
ポッピ・ラッキー
アポカリプス・デイ
すごく・・・足りないです・・・。
どんなデッキを作ろうとしてるかはなんとなく予想ができそうで、できないかもしれませんが、頑張って集めたいと思いまSU
最後に。
「飛翔」のイメージ画 とかいうキーワードで、ここにたどり着いてしまった人に宛てる文字があります。
⊂二二二( ^ω^)二⊃
これがおそらく飛翔のイメージ画。
今日マキシム・ヒーローとかいうゲームセンターで三国志大戦が8台中、2台がフリープレイになってました。
今日は勤労感謝の日。ゲームに感謝・・・の後はよく覚えてませんが、そんな感じのことが書かれていました。
というわけで2回だけやってぐだぐだなまま徳8になってきました。お金がかかってないせいで緊張感が出ませんw
まあ手腕入れていたのに1回も使わなかった私が悪いね。多分。
なんでマキシム・ヒーローにいたかというと、札幌に行きビクトリー・ソウルを買ってきました。ひそかに。
手にしてみると、本当に内容が充実しすぎていて、なんだか遊戯王のストラクチャーを思い出しましたとさ。
そんな私もDM熱が少し上がってきたところでしたが、カードが足りなくて絶望中。
転生プログラムx2
魂と記憶の盾x3
光神龍スペル・デル・フィンx2
緑神龍ザールベルグx2
フェアリー・スコップx2
ポッピ・ラッキー
アポカリプス・デイ
すごく・・・足りないです・・・。
どんなデッキを作ろうとしてるかはなんとなく予想ができそうで、できないかもしれませんが、頑張って集めたいと思いまSU
最後に。
「飛翔」のイメージ画 とかいうキーワードで、ここにたどり着いてしまった人に宛てる文字があります。
⊂二二二( ^ω^)二⊃
これがおそらく飛翔のイメージ画。
大戦3は別ゲーだといいね
2007年10月31日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)昨日大戦やったら3連敗してきたよ、3の新アクションはちょっとした徒弓らしいし、停止→動く→停止でなんかおもしろそうなことができそうだし、弓デッキでも使うかな
というわけでもう消えてしまう徒弓の大号令でも使うよ。
あとR甘寧も3でつかえはするけど、排出はしないっぽいし。
多分SR甘寧が出るよw結構強いのがw
とだけ言って寝る
というわけでもう消えてしまう徒弓の大号令でも使うよ。
あとR甘寧も3でつかえはするけど、排出はしないっぽいし。
多分SR甘寧が出るよw結構強いのがw
とだけ言って寝る
休息の時なり
2007年10月21日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)休息が急速に変換されて、意味がまったく別なものに変わってしまって、危なく感じたブルーバードです。こんばんわ
今日、ポプラ館で大会があったわけですが、1回戦で鳥連続5回ドローでインフィニやバグラを引けず、そのままバルホルスとパラオ展開されて終了しました。
その後、ゲーセンに。
とりあえず神デッキで大戦をすることにしました。
そしたら挑発デッキとあたり、諸葛恪で守勢を早く打ってれば攻城入って勝ってたけど、使ってる人間でさえ気付くのが遅くて、一応攻城エリアで発動はできましたが、ギリギリで乱戦入って、そのまま引き分けでした。鬱。
で直人氏と店内やるぞオラって話になったので、店内しようしたら、全国になってました。
しかも相手は全軍突撃。せいこうえい入り。
とはいえ、こっちも槍2。さらに蔡ヨウがいないので、夷稜でプレッシャーを堂々とかけれます。
中盤、相手は人馬一体を使ってきて、夷稜で焼くか迷ってたけど馬超とか馬騰とかも入ってたので放ちました。見つからなかったせいこうえいもなんか範囲に入ってました。
そして相手は再起。
ここでこっちは連環して諸葛恪の城門をおいしくいただきました。あとは双弓で少し足止めしたあと、夷稜で終了。
でここで進軍せずに直人氏と店内をしましたとさ。
相手は6枚攻守。伏兵2枚。
まあ、前までは伏兵が怖かったけどデッキが変わり、伏兵?なにそれおいしいの?になりました。
諸葛恪と陸遜で探すも、伏兵が見つからず、城門かなと思って周姫で城門にごり押ししたら、2体とも周姫で踏むという幸先のいいスタート。そして攻守の弱点である序盤にごり押しをしていく。
兵力の多いR孫堅を城門へ。兵力の少ないR陸遜や諸葛恪は槍マウント。
なんとか孫堅の城門が入る。
その後・・・
相手は攻守をかけて攻めてくる。
双弓だろ・・・と思ったら陳ぐんがいたことに気付く。
仕方がないので連環。そして戒めチャージ。
まあ仕切りなおし。
次の相手ターン、相手が攻守。そして程?を前に出してくるので夷稜での大ダメージを狙うことができない。
とりあえず機動力の高いドヨと楽進を焼く。
そしてあとは柵に頼って、攻守切れを待つものの、陸遜が死んでしまう。そして相手は刹那の求心。これにより弓でこっちのR甘寧がガリガリ削られる。
とりあえず、孫堅もかなり危ない状態で手数が足りないので、乱戦しながら戒めで曹丕と陳グンを焼く。
あとはローテーションの神になり守りきって勝利。
マジアカもやりましたよ。とりあえず。
なんかフェニックスで3回戦までいったりしたが、ストレートに降格だ。はやくグリフォンになりたいよ・・・。
長文終了。
今日、ポプラ館で大会があったわけですが、1回戦で鳥連続5回ドローでインフィニやバグラを引けず、そのままバルホルスとパラオ展開されて終了しました。
その後、ゲーセンに。
とりあえず神デッキで大戦をすることにしました。
そしたら挑発デッキとあたり、諸葛恪で守勢を早く打ってれば攻城入って勝ってたけど、使ってる人間でさえ気付くのが遅くて、一応攻城エリアで発動はできましたが、ギリギリで乱戦入って、そのまま引き分けでした。鬱。
で直人氏と店内やるぞオラって話になったので、店内しようしたら、全国になってました。
しかも相手は全軍突撃。せいこうえい入り。
とはいえ、こっちも槍2。さらに蔡ヨウがいないので、夷稜でプレッシャーを堂々とかけれます。
中盤、相手は人馬一体を使ってきて、夷稜で焼くか迷ってたけど馬超とか馬騰とかも入ってたので放ちました。見つからなかったせいこうえいもなんか範囲に入ってました。
そして相手は再起。
ここでこっちは連環して諸葛恪の城門をおいしくいただきました。あとは双弓で少し足止めしたあと、夷稜で終了。
でここで進軍せずに直人氏と店内をしましたとさ。
相手は6枚攻守。伏兵2枚。
まあ、前までは伏兵が怖かったけどデッキが変わり、伏兵?なにそれおいしいの?になりました。
諸葛恪と陸遜で探すも、伏兵が見つからず、城門かなと思って周姫で城門にごり押ししたら、2体とも周姫で踏むという幸先のいいスタート。そして攻守の弱点である序盤にごり押しをしていく。
兵力の多いR孫堅を城門へ。兵力の少ないR陸遜や諸葛恪は槍マウント。
なんとか孫堅の城門が入る。
その後・・・
相手は攻守をかけて攻めてくる。
双弓だろ・・・と思ったら陳ぐんがいたことに気付く。
仕方がないので連環。そして戒めチャージ。
まあ仕切りなおし。
次の相手ターン、相手が攻守。そして程?を前に出してくるので夷稜での大ダメージを狙うことができない。
とりあえず機動力の高いドヨと楽進を焼く。
そしてあとは柵に頼って、攻守切れを待つものの、陸遜が死んでしまう。そして相手は刹那の求心。これにより弓でこっちのR甘寧がガリガリ削られる。
とりあえず、孫堅もかなり危ない状態で手数が足りないので、乱戦しながら戒めで曹丕と陳グンを焼く。
あとはローテーションの神になり守りきって勝利。
マジアカもやりましたよ。とりあえず。
なんかフェニックスで3回戦までいったりしたが、ストレートに降格だ。はやくグリフォンになりたいよ・・・。
長文終了。
むしろ焼かねば負けである
2007年10月18日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (2)全士気を火計につぎこむ勢いでいかねば、火計いれたデッキは勝てんよ。孫桓とか虞翻とかは除外。
-DM
除去鳥はなんていうかランデス環境にはきついかもしれん。
そしてクローンの消去。
今は新デッキを考案中です。今からカード集まるとは到底思えないけど。
-三国志大戦
前の話の続き?みたいな感じですが、桃園・決着とかその他を対策するために戒めをいれてみたけど、これは神カードだね。今の環境は。
双弓麻痺矢?なにそれ?
-QMA
やってないので、永遠のフェニックスですよ、以上。
-DM
除去鳥はなんていうかランデス環境にはきついかもしれん。
そしてクローンの消去。
今は新デッキを考案中です。今からカード集まるとは到底思えないけど。
-三国志大戦
前の話の続き?みたいな感じですが、桃園・決着とかその他を対策するために戒めをいれてみたけど、これは神カードだね。今の環境は。
双弓麻痺矢?なにそれ?
-QMA
やってないので、永遠のフェニックスですよ、以上。
二連撃!?この機を逃す手はない・・・! まだ続くぞ・・
2007年10月13日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (3)最近ニコニコで流行って、今度は低迷中のあれですね
このあと、5連撃くらいまでつながります。
なんだかんだで10日に1回のペースとなっております、とりあえずは適当な報告。
-三国志大戦
本当に少しだけ熱があがった。しかし金がなかった!
とりあえず天啓の幻強いわー、戒め強いわー、夷稜範囲やばいわー
といったところですね。知力高いデッキも久々に使ったよ
徳8の赤5。以上
-QMA
フェニ組が怖くてやってない、というかキャッツアイには行ってないなほとんど。
-DM
大会いつかわからんw
とりあえず終わった3色除去鳥を4色にすることからはじめようと思うが、その気にはならなかった。
フィニッシャーは、チッタ・ペロルだ・・・。
ちなみに5色は俺の脳と意欲と金銭じゃ無理でした
-スマブラ
ソニックとかいいからなんか飛べるの出せ、話はそれからだ
さもなくば俺はリザードンで飛ぶことになる
もし大会が14日・・・!とか言われたら俺は出れない・・。
このあと、5連撃くらいまでつながります。
なんだかんだで10日に1回のペースとなっております、とりあえずは適当な報告。
-三国志大戦
本当に少しだけ熱があがった。しかし金がなかった!
とりあえず天啓の幻強いわー、戒め強いわー、夷稜範囲やばいわー
といったところですね。知力高いデッキも久々に使ったよ
徳8の赤5。以上
-QMA
フェニ組が怖くてやってない、というかキャッツアイには行ってないなほとんど。
-DM
大会いつかわからんw
とりあえず終わった3色除去鳥を4色にすることからはじめようと思うが、その気にはならなかった。
フィニッシャーは、チッタ・ペロルだ・・・。
ちなみに5色は俺の脳と意欲と金銭じゃ無理でした
-スマブラ
ソニックとかいいからなんか飛べるの出せ、話はそれからだ
さもなくば俺はリザードンで飛ぶことになる
もし大会が14日・・・!とか言われたら俺は出れない・・。
なにか忘れられていた存在
2007年9月19日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (6)俺のことですね。
さて、最近はゲーセンに行くこともめっきり減り、今月も今のところ、2回しか行ってません。
三国志大戦>
なんかもうよくわかんないけど、とりあえず徳8になっておいた。3を待つかな・・・
QMA>
実はサイクロプスまで行ってたんだ。いろいろあってね
ダイナマイト刑事>
今もっとも熱い!
すまない、冗談だ。
まあアーケードゲームに関しては、これくらいしか言うことがないかな。
DM>
3色がすでにやばいわけだがw
こんな悪用しか考え付かないカードをなぜ思いついたのか理解に苦しむ。
まーじゃん>
実は今一番熱いのこれじゃね!?
といっても、まだなにも知らないぺーぺーですがねw
カオスな近況でしたとさ。
さて、最近はゲーセンに行くこともめっきり減り、今月も今のところ、2回しか行ってません。
三国志大戦>
なんかもうよくわかんないけど、とりあえず徳8になっておいた。3を待つかな・・・
QMA>
実はサイクロプスまで行ってたんだ。いろいろあってね
ダイナマイト刑事>
今もっとも熱い!
すまない、冗談だ。
まあアーケードゲームに関しては、これくらいしか言うことがないかな。
DM>
3色がすでにやばいわけだがw
こんな悪用しか考え付かないカードをなぜ思いついたのか理解に苦しむ。
まーじゃん>
実は今一番熱いのこれじゃね!?
といっても、まだなにも知らないぺーぺーですがねw
カオスな近況でしたとさ。
ガルドスとバグラには感謝せざるを得ない
2007年8月26日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (6)どうも、ゲーセンまで行ったけど結局なにもしなかったブルーバードです。こんばんわ
今日はポプラ館で大会がありました。
21人?だか19人いたみたいです。身内はしょうパパ氏、しょうくん、らいむらいと氏、みーくん、まーくん、あとナオト氏ですね。
まあ残念ながら幾人かは足りないですが、いろいろと都合があるので仕方がないんでしょう。
いつも見ていた、もう1人の除去鳥使いは今日はいませんでした。
というわけで大会開始。
使用デッキはただの除去鳥です。
1回戦目はなんか不戦勝でした。
2回戦目・・・光水のオーバースキルでなんか悪さするデッキ
正直、どう分類していいかよくわからないんだ。
多分トットピピッチとコッコルピアとオーバースキルでドラゴンだしまくるデッキなんだろう、多分。
相手がコッコ+トット+ニャンバッタで殴ってきて、ちょっと焦るもスクラッパーの存在で。
あとは相手のオーバースキルを利用し、ガルザークやガルドス、チッタなどを組み合わせ制圧。でしばらく膠着状態。
相手が手札にカードをためようとするも、クローンバイスやパクリオをたくさん使って凌ぐ。あとはデスフェニをなんとか引いて殴り勝ち。
3回戦目・・・火水の速攻みたいなもの
実は2回戦目で戦った子の兄みたいですね。
確かみーくんかを倒してあがってきてたと記憶。
相手の先攻で1ターン目からブレイズクロー。
でも相手は2ターン目になにも出さなかったので助かった。
一応シールドはブレイズクローに削られていくけど、
そうこうしてるうちにガルドスが活躍。
相手はインフェルノ・シザーズを出してくる。
そして返しのターンでスケルトンバイスをかまし、相手の動きを止める。
で、その後ガルザークとかヘリオスティガとかでたたみかけて、最終的にデスフェニ降臨。
2ターン目でなんか出されてたらこっちが死んでましたね。
準決勝・・・火単
なおと氏としょうくんを倒してあがってきたらしい、多分俺がその立場だったら、勝てなかったと思うw
なにがいいたいかっていうと、勝てる気がしないってことさ!
とか思ってたんだけど、運が味方して、相手が1ターン目と2ターン目になにもしてこないという奇跡が。3ターン目リンパオ、返しでサーファーの殴り返し、4ターン目、リンパオ、返しで(ry5ターン目、ブレイブハートドラグーンとちょっと涙目でしたが。
まあ俺もクローンバイスとかひそかに打ち込んでるので、相手の手札はすっからかん。ストクロやチッタバグラとかで守って、パクリオ2回くらい出して、その後のデスフェニで慎重に殴っていって勝利。
というわけで久しぶりに決勝。おそらく身内合戦がなかったのが要因でしょう。
決勝・・・Jキャノン しょうパパ氏
ウォッピー、スケバイ、バグラ、さらにバグラ追加とかいう、光に対する最高のメタを敷けたw
でもガードの連発で凌がれてしまってショックw
その後、追加されたグールジェネレイドで種をこまめに潰していく。フィールド上では有利だが調子に乗るとデイに潰されてるという重圧のせいで動くことができないw
そんなこんなで5ターンは膠着が続くわけですが、少しずつ殴っていくことにしました。
で、あと一歩のデイをかわしていくわけですが、そろそろデイを打たれそうなときにデスフェニをトップしてクリーチャー数を減らし、STを発動させず殴ることに成功して勝利。
PROMOが変わってから初の優勝wというか入賞ですw
といってもキキは必要ないので、交換に出そうと考えております。
今のところ、デッキにいれるサイドカード・・・もしくは2つ目のデッキのパーツ・・・と考えております。
なにかあったら、後日にまたなんか書きます
今日はポプラ館で大会がありました。
21人?だか19人いたみたいです。身内はしょうパパ氏、しょうくん、らいむらいと氏、みーくん、まーくん、あとナオト氏ですね。
まあ残念ながら幾人かは足りないですが、いろいろと都合があるので仕方がないんでしょう。
いつも見ていた、もう1人の除去鳥使いは今日はいませんでした。
というわけで大会開始。
使用デッキはただの除去鳥です。
1回戦目はなんか不戦勝でした。
2回戦目・・・光水のオーバースキルでなんか悪さするデッキ
正直、どう分類していいかよくわからないんだ。
多分トットピピッチとコッコルピアとオーバースキルでドラゴンだしまくるデッキなんだろう、多分。
相手がコッコ+トット+ニャンバッタで殴ってきて、ちょっと焦るもスクラッパーの存在で。
あとは相手のオーバースキルを利用し、ガルザークやガルドス、チッタなどを組み合わせ制圧。でしばらく膠着状態。
相手が手札にカードをためようとするも、クローンバイスやパクリオをたくさん使って凌ぐ。あとはデスフェニをなんとか引いて殴り勝ち。
3回戦目・・・火水の速攻みたいなもの
実は2回戦目で戦った子の兄みたいですね。
確かみーくんかを倒してあがってきてたと記憶。
相手の先攻で1ターン目からブレイズクロー。
でも相手は2ターン目になにも出さなかったので助かった。
一応シールドはブレイズクローに削られていくけど、
そうこうしてるうちにガルドスが活躍。
相手はインフェルノ・シザーズを出してくる。
そして返しのターンでスケルトンバイスをかまし、相手の動きを止める。
で、その後ガルザークとかヘリオスティガとかでたたみかけて、最終的にデスフェニ降臨。
2ターン目でなんか出されてたらこっちが死んでましたね。
準決勝・・・火単
なおと氏としょうくんを倒してあがってきたらしい、多分俺がその立場だったら、勝てなかったと思うw
なにがいいたいかっていうと、勝てる気がしないってことさ!
とか思ってたんだけど、運が味方して、相手が1ターン目と2ターン目になにもしてこないという奇跡が。3ターン目リンパオ、返しでサーファーの殴り返し、4ターン目、リンパオ、返しで(ry5ターン目、ブレイブハートドラグーンとちょっと涙目でしたが。
まあ俺もクローンバイスとかひそかに打ち込んでるので、相手の手札はすっからかん。ストクロやチッタバグラとかで守って、パクリオ2回くらい出して、その後のデスフェニで慎重に殴っていって勝利。
というわけで久しぶりに決勝。おそらく身内合戦がなかったのが要因でしょう。
決勝・・・Jキャノン しょうパパ氏
ウォッピー、スケバイ、バグラ、さらにバグラ追加とかいう、光に対する最高のメタを敷けたw
でもガードの連発で凌がれてしまってショックw
その後、追加されたグールジェネレイドで種をこまめに潰していく。フィールド上では有利だが調子に乗るとデイに潰されてるという重圧のせいで動くことができないw
そんなこんなで5ターンは膠着が続くわけですが、少しずつ殴っていくことにしました。
で、あと一歩のデイをかわしていくわけですが、そろそろデイを打たれそうなときにデスフェニをトップしてクリーチャー数を減らし、STを発動させず殴ることに成功して勝利。
PROMOが変わってから初の優勝wというか入賞ですw
といってもキキは必要ないので、交換に出そうと考えております。
今のところ、デッキにいれるサイドカード・・・もしくは2つ目のデッキのパーツ・・・と考えております。
なにかあったら、後日にまたなんか書きます
これから俺は最弱を証明し続けるだろう
2007年8月25日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (1)いい勝負がしたいんなら、近づくんじゃねえぞ・・・
というわけで、久々にスマブラやらなんやらの対戦動画を見てたら、別ゲーになっていて驚いたブルーバードです。こんばんわ
あんなにクッパが強いゲームになってるとは思いませんでした。あれはプレイヤースキルがおかしいだけだとは思うんですけどねw
明日はケニア大会に出ようと思ってたけど、やめることにしましたw
自分の実力に自信をなくし、業炎の打ち合いだとスキル差で絶対勝てない・・・というのもありますが、なによりも金がないということが原因ですね
SR魏延とSR奮激劉備2枚もいりませんので俺に金をー!
ごめん無理な相談だったみたいだ。
一応DMの大会には出ます。あまり過度な期待をしても、どうせ勝ち続けるのは至難なので、とりあえずベスト8くらいに・・・。
そしてはやく、もってけ!をきくことに
と思ってます。
というわけで、久々にスマブラやらなんやらの対戦動画を見てたら、別ゲーになっていて驚いたブルーバードです。こんばんわ
あんなにクッパが強いゲームになってるとは思いませんでした。あれはプレイヤースキルがおかしいだけだとは思うんですけどねw
明日はケニア大会に出ようと思ってたけど、やめることにしましたw
自分の実力に自信をなくし、業炎の打ち合いだとスキル差で絶対勝てない・・・というのもありますが、なによりも金がないということが原因ですね
SR魏延とSR奮激劉備2枚もいりませんので俺に金をー!
ごめん無理な相談だったみたいだ。
一応DMの大会には出ます。あまり過度な期待をしても、どうせ勝ち続けるのは至難なので、とりあえずベスト8くらいに・・・。
そしてはやく、もってけ!をきくことに
と思ってます。
ぷくぷく鯛はまだなかったぜ
2007年8月12日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)そもそもポプラ館に入荷されるのかも怪しいですけどね
さて、今日の出来事・・・というか時間的には昨日なんですが。
-大会
1回戦でらいむらいと氏にガルザークビートしかけて、
なんとか勝ち、2回戦でなおと氏に鳥ビートしたらペロルだけじゃ、相当無理があったのか、当然失敗しました。
まあなんていうか鳥ビートしろという空気が少しありましたんでね・・・w
後続たちはどんどん別のところに送られていくし、ハンドが不足して、相手のボルメテが最終的に止まりませんでした。
次回は再来週。とりあえず参加の方向ですが、なんかと重なってたような気がしないでもない。三国志大戦の大会以外に。
-三国志大戦
とりあえず弓単大会を一応やってきた。
SR太史慈、R丁奉、R蒋欽、UC大喬、C朱治
一方相手は・・・
SR太史慈、R丁奉、R蒋欽、UC大喬、C呉景
同系も同系、カードが1枚違うだけですがほとんど大差ないですよw相手ダメ計いないのに朱治は意味ないしw呉景も役に立たないですしね
デジャ・ヴュを3回繰り返して引き分けw
・・・
前予定していたとおりに、赤壁いれておけば良かった、と反省。
さて徳10への挑戦ですが、なんか遊んで手腕やったら、なんていうか武力不足とかで負けまくった
2回負けたところで、呉4使ったんだですけど、中盤で孫策で伏兵2枚とかいうぱちりっぷりを発揮して、とりあえずなんとか粘るも、曹操に壁一撃。
こっちも最後のチャンスで赤壁でゴリ押したんだが、孫策が壁に一撃。周泰の意地とかもかなしく時間切れに散る。
結果は当然引き分けですw
さてここでさっそく徳8にまったくいいところ残せずに降格だ
徳8になると、いつもプレッシャーってのが消えて楽になるんですけどね。
さて、今日の唯一の良心。
1戦目の八卦陣戦。
上級戦器争奪戦:終戦指揮棒
こ、これはいい張悌
落雷ゲーなんかにも屈せずに半分削って勝ってやったぜ!
あとは、2戦目で神速にギリギリ勝ったにも関わらず、
3戦目で八卦に開幕周泰落ちて挑発で孫策も落とされ、開幕たくさん削られて負けたけどね(´・ω・`)
挑発されるときは孫策の兵力7割以上あって士気が5あるときに挑発誘いたいんだけど、周泰が死んでちゃ無理やw
城ダメがある程度開いていると挑発連打でなにもできなくなります
いつになったら徳10にあがれるか・・・今は徳8の赤2/青1。
いつぞやのように10連勝すれば、徳10ですね。わかります( ^ω^)
-QMA4
2回やって、一回目は3回戦目まで進むも、雑学4択でギリギリ5位。
2回目は最初から芸能4文字でなんていうかそのまま死んだ、実は映画関連覚えておけば、そこそこ勝てるような気はするんですけどね
さて、今日わけわかめだった問題を少しおさらい。全部アニメタイピングだけどねw
Q,アクションフィギュアなどが入っている透明のパッケージのことを○○○○○パックという?
ぶちきれたから、スターター って打ってやったら当然×もらったぜ!
A, ブリスター パック。しらんがな(´・ω・`)
スクウェア・エニックスがリリースしたサッカゲームは
「ワールド○○○○○○○○」?
ウイニング・・・ってそもそも字数あわないし、あれはスクエニじゃねえw
A,ファンタジスタ。聞いたことないのは絶対わからないのはアニゲの欠点である
さて、今日の出来事・・・というか時間的には昨日なんですが。
-大会
1回戦でらいむらいと氏にガルザークビートしかけて、
なんとか勝ち、2回戦でなおと氏に鳥ビートしたらペロルだけじゃ、相当無理があったのか、当然失敗しました。
まあなんていうか鳥ビートしろという空気が少しありましたんでね・・・w
後続たちはどんどん別のところに送られていくし、ハンドが不足して、相手のボルメテが最終的に止まりませんでした。
次回は再来週。とりあえず参加の方向ですが、なんかと重なってたような気がしないでもない。三国志大戦の大会以外に。
-三国志大戦
とりあえず弓単大会を一応やってきた。
SR太史慈、R丁奉、R蒋欽、UC大喬、C朱治
一方相手は・・・
SR太史慈、R丁奉、R蒋欽、UC大喬、C呉景
同系も同系、カードが1枚違うだけですがほとんど大差ないですよw相手ダメ計いないのに朱治は意味ないしw呉景も役に立たないですしね
デジャ・ヴュを3回繰り返して引き分けw
・・・
前予定していたとおりに、赤壁いれておけば良かった、と反省。
さて徳10への挑戦ですが、なんか遊んで手腕やったら、なんていうか武力不足とかで負けまくった
2回負けたところで、呉4使ったんだですけど、中盤で孫策で伏兵2枚とかいうぱちりっぷりを発揮して、とりあえずなんとか粘るも、曹操に壁一撃。
こっちも最後のチャンスで赤壁でゴリ押したんだが、孫策が壁に一撃。周泰の意地とかもかなしく時間切れに散る。
結果は当然引き分けですw
さてここでさっそく徳8にまったくいいところ残せずに降格だ
徳8になると、いつもプレッシャーってのが消えて楽になるんですけどね。
さて、今日の唯一の良心。
1戦目の八卦陣戦。
上級戦器争奪戦:終戦指揮棒
こ、これはいい張悌
落雷ゲーなんかにも屈せずに半分削って勝ってやったぜ!
あとは、2戦目で神速にギリギリ勝ったにも関わらず、
3戦目で八卦に開幕周泰落ちて挑発で孫策も落とされ、開幕たくさん削られて負けたけどね(´・ω・`)
挑発されるときは孫策の兵力7割以上あって士気が5あるときに挑発誘いたいんだけど、周泰が死んでちゃ無理やw
城ダメがある程度開いていると挑発連打でなにもできなくなります
いつになったら徳10にあがれるか・・・今は徳8の赤2/青1。
いつぞやのように10連勝すれば、徳10ですね。わかります( ^ω^)
-QMA4
2回やって、一回目は3回戦目まで進むも、雑学4択でギリギリ5位。
2回目は最初から芸能4文字でなんていうかそのまま死んだ、実は映画関連覚えておけば、そこそこ勝てるような気はするんですけどね
さて、今日わけわかめだった問題を少しおさらい。全部アニメタイピングだけどねw
Q,アクションフィギュアなどが入っている透明のパッケージのことを○○○○○パックという?
ぶちきれたから、スターター って打ってやったら当然×もらったぜ!
A, ブリスター パック。しらんがな(´・ω・`)
スクウェア・エニックスがリリースしたサッカゲームは
「ワールド○○○○○○○○」?
ウイニング・・・ってそもそも字数あわないし、あれはスクエニじゃねえw
A,ファンタジスタ。聞いたことないのは絶対わからないのはアニゲの欠点である
パターンはいりましーた
2007年8月9日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (7)ローソンあたりで適当に買ったんですが、レ・モ・グ・レはそこそこうまいですね。以上
以下、本題。
-三国志大戦
今日は覇王になるべくゲーセンへ。
・・・
徳が下がりそうな勢いです、まだ始まったばっかなんだけどさw赤1の青2。呉4はなんていうか強いには強いが、そこまでだな。
妨害とかダメ計に対抗するのは面白いんだが、デッキを使う上での面白さってのがないようなw
引きは勝率が悪ければ良くなる物なんですよね。R馬謖にSR顔良と内容自体はすごく微妙ですが。
なんか新しいデッキを考えることに。
全国で絶対同じようなのに遭遇しないくらい、ひねくれたものにしますw
こうやってデッキを変えまくるのが、いけないことなんじゃないかな。とは思いますけどね。デッキコンセプトを理解する前にやめてしまうことにならないかな、と少し不安に。
楽しめればいいんですよ
もはやどんなデッキに分類していいのか謎なのを作ろうと思うが、そこまで環境に適したものが作れないな・・。
-QMA
ぐりゆにぐり という最高のループを敵にしてしまった。
賢者多すぎなんだよw
まあ、まったりとやりますかね。今の状態自体全然まったりじゃないけど。
名物の賢者徘徊さえなんとかすれば、いける(`・ω・´)
以下、本題。
-三国志大戦
今日は覇王になるべくゲーセンへ。
・・・
徳が下がりそうな勢いです、まだ始まったばっかなんだけどさw赤1の青2。呉4はなんていうか強いには強いが、そこまでだな。
妨害とかダメ計に対抗するのは面白いんだが、デッキを使う上での面白さってのがないようなw
引きは勝率が悪ければ良くなる物なんですよね。R馬謖にSR顔良と内容自体はすごく微妙ですが。
なんか新しいデッキを考えることに。
全国で絶対同じようなのに遭遇しないくらい、ひねくれたものにしますw
こうやってデッキを変えまくるのが、いけないことなんじゃないかな。とは思いますけどね。デッキコンセプトを理解する前にやめてしまうことにならないかな、と少し不安に。
楽しめればいいんですよ
もはやどんなデッキに分類していいのか謎なのを作ろうと思うが、そこまで環境に適したものが作れないな・・。
-QMA
ぐりゆにぐり という最高のループを敵にしてしまった。
賢者多すぎなんだよw
まあ、まったりとやりますかね。今の状態自体全然まったりじゃないけど。
名物の賢者徘徊さえなんとかすれば、いける(`・ω・´)
落ち着け、それだけで大分変わる
2007年8月7日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (5)とりあえず、今日はゲーセン行く予定なかったけど、近くに用があったので、ついでに。
-QMA
ふはは、タイピングとかタイピングとかでユニコーンに落ちてきたぜw
ますのすし を すしのます とかまじ何がしたいのかわかりませんでした(´・ω・`)
もうちょっと落ち着いて考えます。あとスポーツは結局人名が種類多くてきついので、アニゲーを鍛えることにします
ブルーバードだし(´・ω・`)
-三国志大戦
とりあえず呉4の連勝が継続中なので呉4でいきました。
1戦目・・・孫呉名君
勝率65%くらいだっけかな。とりあえずは伏兵いないので気をつけるのは天啓とか火計とか。
中盤あたりで、周瑜を陸遜に踏ませて甘寧と周瑜の集中砲火で撤退。さらにはこっちのR孫策が相手のR孫堅を落とした。
にも関わらず攻城できないとかorz
とりあえず相手の柵と櫓は全壊にしておいた。
続く相手攻め。孫呉ためてくるかと思いきや周瑜を見せているからか、そのままラインをあげてくる。
相手は火計か天啓を狙ってたので、孫桓の左に甘寧を配置して周泰を孫桓の右あたりに配置。
孫桓無駄死に!
というわけで弓で韓当は撤退。赤壁で孫堅と孫権を焼く。
その後、こっちの馬孫策を壁に走らせ、陸遜の撤退をコントロールしようと思ったらミスって少し早めに撤退させてしまう。
しかし相手の再起に速軍がついていなかったので攻城一発。
そこから相手は孫呉ため。ため終わったと同時に連環。
さらに外伝速軍のおかげで、位置取りがしやすく、赤壁の大火で孫権、孫桓、陸遜、孫堅と焼く。
あとは陸遜と韓当が弓で死んで落城まで
2戦目・・・桃園
この桃園、挑発に連環いりとか勘弁!ただ小さきいないのは少し救い。
さて開幕。伏兵を孫策で探すも、見つからない。
そしたら相手はラインをあげてきてR姜維の挑発で甘寧を引っ張る。
仕方ないので周泰が援護。弓のほうが早いので甘寧がまず単独でひっぱられてR魏延に突撃をかまされる。
そしてこっちのR周瑜をR魏延に踏ませることを成功。
周泰や孫策も乱戦にまざり、大乱闘スマッシュブラザーズを上回る乱闘っぷりに。
ホウ統がいまだ見つかっていなかったのが怖かったが、そんなこと構わずに蛮勇で相手部隊をフルボッコ。
そしたら相手は再起。士気差2で再起か・・・まあ悪くはないな
というわけで、孫策が殴れたら・・と思ったが、0.5c足りなかった。
で相手は質実剛健趙雲でーす。質実がとおりまーすといった感じで質実かけてラインをあげてくる。
甘寧と周瑜で趙雲を打つ。ひたすら。
相手は趙雲と劉備で桃園。
あれあれ?蛮勇忘れてていいんですか?
20の趙雲はたしかに怖かった。しかしさっきの弓部隊が趙雲を打っていたおかげで、蛮勇で趙雲を削りきることができた。
で相手のホウ統は柵にぶつかってきてて、弓で瞬殺されてた。
というわけで、残りはなんかミリになってた姜維と魏延。
とりあえず攻めて連環叩いて攻城。
そして相手が攻めてくるも、赤壁で魏延と姜維を焼いたら相手は帰っていきました。
3戦目・・・天啓名君6枚
驚くべきは・・・相手のUC孫権、UC程普、UC韓当が上級戦器もちww
なおかつ6連勝中。気が抜けない相手だ・・・。
潘璋はどうせ端だろふっふーんとかいって右端に周瑜配置しとい序盤から柵を意気揚々と壊しに行きました。
そして1枚壊して、もう1枚が黄色くらいに。もう1枚は白
で孫策で左側を適当に探してみたけど、潘璋いず。
70cくらいにジャーンジャーンジャーン
「これが我らの戦術よ!」
「よくきたな」
というわけで周瑜の弓+αで潘璋撤退。ちょっとしてから攻める。
弓できっちーりと横弓部隊を打ち、周泰で城門狙う。
そうすると孫桓が火計ねらってまーす、できれば周泰と甘寧に打ちたいでーすな顔して出てくる。
周泰を城門深くまで押し込むと孫桓がやる気なくして城に帰っていた。帰ろうと思っていたみたいだが、周瑜の弓に打たれて死んだ。
もうこれは名君を逆に打たせる算段で・・・というわけで赤壁で孫堅単体を焼く。
そうすると相手は名君。こっちはもう士気差とか放置で、双弓で全部黙らす感じで。名君とか潘璋とかそういうのが蒸発。
そして名君かかった周泰がいれたあたりで、周泰と周瑜をローテさせて周瑜で城門。
あとは相手が攻めてきたところを、連環とかで足並み崩して守った。
6連勝でなんなく徳9へ復帰だ。
これからが本番だが。
-QMA
ふはは、タイピングとかタイピングとかでユニコーンに落ちてきたぜw
ますのすし を すしのます とかまじ何がしたいのかわかりませんでした(´・ω・`)
もうちょっと落ち着いて考えます。あとスポーツは結局人名が種類多くてきついので、アニゲーを鍛えることにします
ブルーバードだし(´・ω・`)
-三国志大戦
とりあえず呉4の連勝が継続中なので呉4でいきました。
1戦目・・・孫呉名君
勝率65%くらいだっけかな。とりあえずは伏兵いないので気をつけるのは天啓とか火計とか。
中盤あたりで、周瑜を陸遜に踏ませて甘寧と周瑜の集中砲火で撤退。さらにはこっちのR孫策が相手のR孫堅を落とした。
にも関わらず攻城できないとかorz
とりあえず相手の柵と櫓は全壊にしておいた。
続く相手攻め。孫呉ためてくるかと思いきや周瑜を見せているからか、そのままラインをあげてくる。
相手は火計か天啓を狙ってたので、孫桓の左に甘寧を配置して周泰を孫桓の右あたりに配置。
孫桓無駄死に!
というわけで弓で韓当は撤退。赤壁で孫堅と孫権を焼く。
その後、こっちの馬孫策を壁に走らせ、陸遜の撤退をコントロールしようと思ったらミスって少し早めに撤退させてしまう。
しかし相手の再起に速軍がついていなかったので攻城一発。
そこから相手は孫呉ため。ため終わったと同時に連環。
さらに外伝速軍のおかげで、位置取りがしやすく、赤壁の大火で孫権、孫桓、陸遜、孫堅と焼く。
あとは陸遜と韓当が弓で死んで落城まで
2戦目・・・桃園
この桃園、挑発に連環いりとか勘弁!ただ小さきいないのは少し救い。
さて開幕。伏兵を孫策で探すも、見つからない。
そしたら相手はラインをあげてきてR姜維の挑発で甘寧を引っ張る。
仕方ないので周泰が援護。弓のほうが早いので甘寧がまず単独でひっぱられてR魏延に突撃をかまされる。
そしてこっちのR周瑜をR魏延に踏ませることを成功。
周泰や孫策も乱戦にまざり、大乱闘スマッシュブラザーズを上回る乱闘っぷりに。
ホウ統がいまだ見つかっていなかったのが怖かったが、そんなこと構わずに蛮勇で相手部隊をフルボッコ。
そしたら相手は再起。士気差2で再起か・・・まあ悪くはないな
というわけで、孫策が殴れたら・・と思ったが、0.5c足りなかった。
で相手は質実剛健趙雲でーす。質実がとおりまーすといった感じで質実かけてラインをあげてくる。
甘寧と周瑜で趙雲を打つ。ひたすら。
相手は趙雲と劉備で桃園。
あれあれ?蛮勇忘れてていいんですか?
20の趙雲はたしかに怖かった。しかしさっきの弓部隊が趙雲を打っていたおかげで、蛮勇で趙雲を削りきることができた。
で相手のホウ統は柵にぶつかってきてて、弓で瞬殺されてた。
というわけで、残りはなんかミリになってた姜維と魏延。
とりあえず攻めて連環叩いて攻城。
そして相手が攻めてくるも、赤壁で魏延と姜維を焼いたら相手は帰っていきました。
3戦目・・・天啓名君6枚
驚くべきは・・・相手のUC孫権、UC程普、UC韓当が上級戦器もちww
なおかつ6連勝中。気が抜けない相手だ・・・。
潘璋はどうせ端だろふっふーんとかいって右端に周瑜配置しとい序盤から柵を意気揚々と壊しに行きました。
そして1枚壊して、もう1枚が黄色くらいに。もう1枚は白
で孫策で左側を適当に探してみたけど、潘璋いず。
70cくらいにジャーンジャーンジャーン
「これが我らの戦術よ!」
「よくきたな」
というわけで周瑜の弓+αで潘璋撤退。ちょっとしてから攻める。
弓できっちーりと横弓部隊を打ち、周泰で城門狙う。
そうすると孫桓が火計ねらってまーす、できれば周泰と甘寧に打ちたいでーすな顔して出てくる。
周泰を城門深くまで押し込むと孫桓がやる気なくして城に帰っていた。帰ろうと思っていたみたいだが、周瑜の弓に打たれて死んだ。
もうこれは名君を逆に打たせる算段で・・・というわけで赤壁で孫堅単体を焼く。
そうすると相手は名君。こっちはもう士気差とか放置で、双弓で全部黙らす感じで。名君とか潘璋とかそういうのが蒸発。
そして名君かかった周泰がいれたあたりで、周泰と周瑜をローテさせて周瑜で城門。
あとは相手が攻めてきたところを、連環とかで足並み崩して守った。
6連勝でなんなく徳9へ復帰だ。
これからが本番だが。
三国志大戦の大会についての簡単な考察
2007年8月6日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他) コメント (6)なんていうか、なにかこんなに開催されても色々と困るんですよね。頂上見ようと思うときに大会結果が長いとかそういうのも含めて。
では本題。
1:弓兵限定戦
射程距離UP持ちの戦器をたくさん導入したかったけど、そんなわけにはいかなかった。
とりあえずメタの中心として、蔓延るのは遠弓2種類。それに乱れ撃ちを組み合わせたもの。他にダメ計や徒弓。遠弓舞や大水計には徒弓で対処ができるが、徒弓は乱れ撃ちに無力。
ただ問題は遠弓使うと、相手が引きこもってくるので、それに対処できるなにかが必要になってくるかもしれない。
旧のUC大喬などがあれば膠着状態を解除できる。
防衛戦に自信があるなら入れれば役に立つかも。
俺はローテの鬼ってわけでもないので、入れないがw
というわけで、デッキを考えた。
SR太史慈、R周瑜、R蒋欽、UC韓当、C朱治
乱れ撃ち、徒弓、ダメ計をある程度対策。ただ全てに完全有利がつくわけではない。純粋な遠弓ごり押しとかにも強くはない。
2:限定解除
何勢力で組もうが最大士気は12。
とりあえず、悲哀を念頭におかないといけない。そこでまた乱れ撃ちが活躍する。
悲哀メタとして台頭するであろう、開幕連合号令にも有利が取れるのが乱れ撃ち。
他にも敬愛入りでなにかするのもいい。
というわけで、なにかを間違っているデッキ。
目下のことばかり気にしすぎているが、他にもデッキタイプがある。色々対策する範囲が多いので、これはおそらく弱いと思うw
SR太史慈、UC公孫淵、R楽進、R解除の人、R檄文、Rホウ統
なにに関しても無茶なくらいがちょうどいい。以上
3:2.5以上限定戦。
なんとなく流行るであろうと思うものが、最期の業炎、決着の刻、神速の極。そしてひそかに運び込まれてくる麻痺矢徒弓戦法。
ある程度これに対応できるのが最期の業炎。つまりはこれで対抗するのが一番いい。おそらく。
ただ麻痺徒弓戦法は兵力が少しでも残っていると、それだけで鬼神のごとく働きをする。通常馬は槍以下のスピードになるし弓ワイパーで馬2,3いても馬オーラが出せなくなる。
全て後だし。計略を小出しにして相手に足並みを揃えさせないようなデッキを目指しました。
SR周瑜、R徐盛、SR張飛
馬相手の序盤がつらいところではありますが、3枚で嫌がるのをとりあえずつんでみたという構成。なにか忘れてるかもしれないが気にはしない。
張飛と周瑜・・・少し役割が被りつつありますが、対策の内容が違います。
さて久しぶりにネタとガチが入り混じった内容。
ただ12日はポプラ館で大会あって、26日はおそらく学校見学w
まあ合間を縫ってやることはできますがw
では本題。
1:弓兵限定戦
射程距離UP持ちの戦器をたくさん導入したかったけど、そんなわけにはいかなかった。
とりあえずメタの中心として、蔓延るのは遠弓2種類。それに乱れ撃ちを組み合わせたもの。他にダメ計や徒弓。遠弓舞や大水計には徒弓で対処ができるが、徒弓は乱れ撃ちに無力。
ただ問題は遠弓使うと、相手が引きこもってくるので、それに対処できるなにかが必要になってくるかもしれない。
旧のUC大喬などがあれば膠着状態を解除できる。
防衛戦に自信があるなら入れれば役に立つかも。
俺はローテの鬼ってわけでもないので、入れないがw
というわけで、デッキを考えた。
SR太史慈、R周瑜、R蒋欽、UC韓当、C朱治
乱れ撃ち、徒弓、ダメ計をある程度対策。ただ全てに完全有利がつくわけではない。純粋な遠弓ごり押しとかにも強くはない。
2:限定解除
何勢力で組もうが最大士気は12。
とりあえず、悲哀を念頭におかないといけない。そこでまた乱れ撃ちが活躍する。
悲哀メタとして台頭するであろう、開幕連合号令にも有利が取れるのが乱れ撃ち。
他にも敬愛入りでなにかするのもいい。
というわけで、なにかを間違っているデッキ。
目下のことばかり気にしすぎているが、他にもデッキタイプがある。色々対策する範囲が多いので、これはおそらく弱いと思うw
SR太史慈、UC公孫淵、R楽進、R解除の人、R檄文、Rホウ統
なにに関しても無茶なくらいがちょうどいい。以上
3:2.5以上限定戦。
なんとなく流行るであろうと思うものが、最期の業炎、決着の刻、神速の極。そしてひそかに運び込まれてくる麻痺矢徒弓戦法。
ある程度これに対応できるのが最期の業炎。つまりはこれで対抗するのが一番いい。おそらく。
ただ麻痺徒弓戦法は兵力が少しでも残っていると、それだけで鬼神のごとく働きをする。通常馬は槍以下のスピードになるし弓ワイパーで馬2,3いても馬オーラが出せなくなる。
全て後だし。計略を小出しにして相手に足並みを揃えさせないようなデッキを目指しました。
SR周瑜、R徐盛、SR張飛
馬相手の序盤がつらいところではありますが、3枚で嫌がるのをとりあえずつんでみたという構成。なにか忘れてるかもしれないが気にはしない。
張飛と周瑜・・・少し役割が被りつつありますが、対策の内容が違います。
さて久しぶりにネタとガチが入り混じった内容。
ただ12日はポプラ館で大会あって、26日はおそらく学校見学w
まあ合間を縫ってやることはできますがw