タイミング良いようで悪過ぎだ、今回ばかりはな!
2007年4月4日 ニュース・・・かな コメント (4)やあ(´・ω・`)
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/070328.html
会場が全体的にしょぼくなっている?いやそんなことは実際重要な事ではない。
これのデュエルマスターズの項目を見てほしい。
ドラゴンポイントを集めて勝ちあがれ!「デュエリスト・ヘヴン・ゼロ」開催!
参加資格:小学生まで
うん、小学生までなんだ。すまない
全年齢に楽しんでもらおうという配慮はどうやらなされていないらしい。さてどうなることやら。
これと違うなにかが全年齢として追加されるんだよ!・・・多分(´・ω・`)
デュエリスト・ヘヴン・ゼロではなく新しいなにかが!
もし来なかったらモチベが保てない
でデュエマのモチベが少し下がったと思ったらこれだもんな。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070404/san.htm
過去最大の店舗数とかいって、恵庭キャッツ、セガワ千歳、苫小牧キャッツで開催されるうえに、参加賞がデッキケースという。
前のネックストラップに比べたら神すぎるw
あれどこやったけな、そういやw
さて、どんなデッキで出ようかなw
前は呉4で出たが、今度はなんかオリジナリティが欲しいな。
まあ遠弓か。他にもいろいろと試してみますかね
業炎沈瑩とか遠弓舞沈瑩とかw
http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist/070328.html
会場が全体的にしょぼくなっている?いやそんなことは実際重要な事ではない。
これのデュエルマスターズの項目を見てほしい。
ドラゴンポイントを集めて勝ちあがれ!「デュエリスト・ヘヴン・ゼロ」開催!
参加資格:小学生まで
うん、小学生までなんだ。すまない
全年齢に楽しんでもらおうという配慮はどうやらなされていないらしい。さてどうなることやら。
これと違うなにかが全年齢として追加されるんだよ!・・・多分(´・ω・`)
デュエリスト・ヘヴン・ゼロではなく新しいなにかが!
もし来なかったらモチベが保てない
でデュエマのモチベが少し下がったと思ったらこれだもんな。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070404/san.htm
過去最大の店舗数とかいって、恵庭キャッツ、セガワ千歳、苫小牧キャッツで開催されるうえに、参加賞がデッキケースという。
前のネックストラップに比べたら神すぎるw
あれどこやったけな、そういやw
さて、どんなデッキで出ようかなw
前は呉4で出たが、今度はなんかオリジナリティが欲しいな。
まあ遠弓か。他にもいろいろと試してみますかね
業炎沈瑩とか遠弓舞沈瑩とかw
つまらないかもしれんが、今日の大会は速攻で出ます。
リップ・ウォッピーじゃきつすぎるんですよ!
ですが、速攻のクック・ポロンが意志を受け継ぎます。
しかし、青い鳥じゃないのが残念ですね。
ただ、私は別にそんなことはもう気にしないことにしましたが。
実は、速攻が大好きでした。
際どい攻防とかそういうのが大嫌いなんですよ。
そんなこと速攻だとぶつかって勝つか負けるかだから、ない訳で。
うざったいんですよ、除去とか多くて。
はじめて作ったデッキが赤青速攻で、なつかしいってのもあるし。
思い出がたくさん詰まってるデッキが速攻なんですよね。
わたしが速攻を使うのにもそういう理由がちゃんとあります。
なので、けして勝ちたいから使いたいわけではないんですよ。
いつか、また青い鳥を使う日がくるかもしれませんけどね。
※(以下は一応まともなデッキレシピ。使いませんけど。)
凶戦士ブレイズクローx4
放浪兵エルジージョx4
ピーカプのドライバーx4
クック・ポロンx4
襲撃者エグゼドライブx4
ブレイブハート・ドラグーンx4
タイラーのライターx4
翔竜提督ザークピッチx2
火炎流星弾x3
地獄スクラッパーx3
ボルカニック・アローx4
あーなんか中途半端である。まあ今から調整していくとしますかね。使いませんが
うむむ、なんていうか文がつながっていない。微妙に。とりあえず訳が分からないと思う方は、縦に読むということをすれば解決かな。
実際は速攻はあまり好きじゃありませんね。
むしろ相手にしてて勝てる気がしないから嫌いかもw
リップ・ウォッピーじゃきつすぎるんですよ!
ですが、速攻のクック・ポロンが意志を受け継ぎます。
しかし、青い鳥じゃないのが残念ですね。
ただ、私は別にそんなことはもう気にしないことにしましたが。
実は、速攻が大好きでした。
際どい攻防とかそういうのが大嫌いなんですよ。
そんなこと速攻だとぶつかって勝つか負けるかだから、ない訳で。
うざったいんですよ、除去とか多くて。
はじめて作ったデッキが赤青速攻で、なつかしいってのもあるし。
思い出がたくさん詰まってるデッキが速攻なんですよね。
わたしが速攻を使うのにもそういう理由がちゃんとあります。
なので、けして勝ちたいから使いたいわけではないんですよ。
いつか、また青い鳥を使う日がくるかもしれませんけどね。
※(以下は一応まともなデッキレシピ。使いませんけど。)
凶戦士ブレイズクローx4
放浪兵エルジージョx4
ピーカプのドライバーx4
クック・ポロンx4
襲撃者エグゼドライブx4
ブレイブハート・ドラグーンx4
タイラーのライターx4
翔竜提督ザークピッチx2
火炎流星弾x3
地獄スクラッパーx3
ボルカニック・アローx4
あーなんか中途半端である。まあ今から調整していくとしますかね。使いませんが
うむむ、なんていうか文がつながっていない。微妙に。とりあえず訳が分からないと思う方は、縦に読むということをすれば解決かな。
実際は速攻はあまり好きじゃありませんね。
この環境に対抗できるようにした新兵器だ。待たせたな。
2007年3月18日 ニュース・・・かな コメント (5)今日の日記に追記しようと思ったが、そんなレベルの問題ではない。
コロコロドリームパックIIやばいy。
アーク・デラセルナの上位互換が現れた。
翔竜提督ザークピッチ 火文明
8マナ6000 アーマード・ドラゴン/ファイアーバード
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中からアーマード・ドラゴンとファイアー・バードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
表向きにしたカードがすべてドラゴンだった場合、そのターンの終わりまでこのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
とまあ新兵器だよな。
アーマード・ドラゴンとファイアバードってので既に採用。
さらにアーマードとファイアバードが運がよければ加えれれる。
だがこのカードの追加は喜べないな。増加すると非常に鬱だ。
タカラめ、何を考えている!
手札破壊優位環境をとめようと思っているか、単純にドラゴンデッキを強化したいか、もしくは・・・
<机上論ってのはひっくり返されるためにある>
インフィニティと提督をいれた連ドラはがちでやばいと思うんですがwwwww
だが机上論ってのはあとあとになってひっくり返る可能性も存在する。
まあ私はルピア2枚のかわりにデッキに入れようと思います。手に入ったらですが。
これがいると除去対策、鳥龍不足などを補える。
上から3枚みてアーマードとファイアバードがあれば手札に〜ってのも悪くない効果だ。
テキストを見るとまた新しい発見を。
加えれるのはアーマードドラとファイアバード。
で上からめくった3枚が"ドラゴン"だった場合はSAを得る。
またまた誤解を招きやすい効果だ。
にしてもいろいろ強いなこいつは。デラセルナに効果つきすぎじゃないですかねw?
ただ残り山札が少ないときに出すと・・・自滅というのを考えるとデラセルナにもまだ可能性はある!頑張れ!デラセルナ!
三国志大戦熱<<<金という名の分厚い壁<<<DM熱
コロコロドリームパックIIが近場に入らなきゃどっちみち金の行き所がないんですけどねw
イトーヨーカドーやハローマックが頼り。
追加情報。まあただの引用だが。
・超竜バジュラ(スーパーレア・新規イラスト)
・神滅竜騎ガルザーク(スーパーレア・新規イラスト)
・光器ペトローバ(スーパーレア・新規イラスト)
・霊騎ジャムシール
・封魔アビス・ムグムール
・白虎の剣豪ダーク・サラマンダス
・猛烈元気バンジョー(レア・新規イラスト>持ってるものが違う)
・ヘリオス・ティガ・ドラゴン(レア・新規イラスト>光筋の形が異なる)
・無頼勇騎ゴンタ ・腐敗勇騎ガレック ・ゾンビ・カーニバル
・スピリチュアルスター・ドラゴン ・フォーチュン・ボール
・曙の守護者パラ・オーレシス ・電脳聖者タージマル
・陰謀と計略の手 ・クリスタル・ブレイダー ・予言者ファルシ
・火炎流星弾 ・霊峰の守護者ルキア・レックス
・クラウド・メイフライ ・偶発と弾幕の要塞 ・青嵐の精霊バルキア
・獣達の挽歌 ・予言者クルト ・パルピィ・ゴービー
・エマージェンシー・タイフーン ・悪戯人形ハロ
・マイキーのペンチ ・グシャット・フィスト ・フル・コマンド ・誕生の祈り
コロコロドリームパックIIやばいy。
アーク・デラセルナの上位互換が現れた。
翔竜提督ザークピッチ 火文明
8マナ6000 アーマード・ドラゴン/ファイアーバード
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中からアーマード・ドラゴンとファイアー・バードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に戻す。
表向きにしたカードがすべてドラゴンだった場合、そのターンの終わりまでこのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■相手のターン中に、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに置いてもよい。
■W・ブレイカー
とまあ新兵器だよな。
アーマード・ドラゴンとファイアバードってので既に採用。
さらにアーマードとファイアバードが運がよければ加えれれる。
だがこのカードの追加は喜べないな。増加すると非常に鬱だ。
タカラめ、何を考えている!
手札破壊優位環境をとめようと思っているか、単純にドラゴンデッキを強化したいか、もしくは・・・
<机上論ってのはひっくり返されるためにある>
インフィニティと提督をいれた連ドラはがちでやばいと思うんですがwwwww
だが机上論ってのはあとあとになってひっくり返る可能性も存在する。
まあ私はルピア2枚のかわりにデッキに入れようと思います。手に入ったらですが。
これがいると除去対策、鳥龍不足などを補える。
上から3枚みてアーマードとファイアバードがあれば手札に〜ってのも悪くない効果だ。
テキストを見るとまた新しい発見を。
加えれるのはアーマードドラとファイアバード。
で上からめくった3枚が"ドラゴン"だった場合はSAを得る。
またまた誤解を招きやすい効果だ。
にしてもいろいろ強いなこいつは。デラセルナに効果つきすぎじゃないですかねw?
ただ残り山札が少ないときに出すと・・・自滅というのを考えるとデラセルナにもまだ可能性はある!頑張れ!デラセルナ!
三国志大戦熱<<<金という名の分厚い壁<<<DM熱
コロコロドリームパックIIが近場に入らなきゃどっちみち金の行き所がないんですけどねw
イトーヨーカドーやハローマックが頼り。
追加情報。まあただの引用だが。
・超竜バジュラ(スーパーレア・新規イラスト)
・神滅竜騎ガルザーク(スーパーレア・新規イラスト)
・光器ペトローバ(スーパーレア・新規イラスト)
・霊騎ジャムシール
・封魔アビス・ムグムール
・白虎の剣豪ダーク・サラマンダス
・猛烈元気バンジョー(レア・新規イラスト>持ってるものが違う)
・ヘリオス・ティガ・ドラゴン(レア・新規イラスト>光筋の形が異なる)
・無頼勇騎ゴンタ ・腐敗勇騎ガレック ・ゾンビ・カーニバル
・スピリチュアルスター・ドラゴン ・フォーチュン・ボール
・曙の守護者パラ・オーレシス ・電脳聖者タージマル
・陰謀と計略の手 ・クリスタル・ブレイダー ・予言者ファルシ
・火炎流星弾 ・霊峰の守護者ルキア・レックス
・クラウド・メイフライ ・偶発と弾幕の要塞 ・青嵐の精霊バルキア
・獣達の挽歌 ・予言者クルト ・パルピィ・ゴービー
・エマージェンシー・タイフーン ・悪戯人形ハロ
・マイキーのペンチ ・グシャット・フィスト ・フル・コマンド ・誕生の祈り
またバーボンか・・・そう思っていた時代が僕にもありました
2007年2月24日 ニュース・・・かな コメント (1)http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/927418.html
150メートルの穴とかどう考えてもできねえだろ・・・バーボン乙www
と開いてみると
目が飛び出ました。
これはもっと騒がれてもいいと思うんだ
だっていきなり家の近くにこんな穴ができてたら怖いじゃソ!
総括
地球おわた
ニコニコ動画が一時停止。この報は全ネットを大きく揺るがせた。
まあなんだねむい
150メートルの穴とかどう考えてもできねえだろ・・・バーボン乙www
と開いてみると
目が飛び出ました。
これはもっと騒がれてもいいと思うんだ
だっていきなり家の近くにこんな穴ができてたら怖いじゃソ!
総括
地球おわた
ニコニコ動画が一時停止。この報は全ネットを大きく揺るがせた。
まあなんだねむい
あけまして
おめでとう
いままでありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします
とうとう2007年になりましたねー。
りっぱな人間に今年こそなろうと思います。多分無理だけど。
というわけでなぜか新年早々縦読みです。意味が分かりません
おめでとう
いままでありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします
とうとう2007年になりましたねー。
りっぱな人間に今年こそなろうと思います。多分無理だけど。
というわけでなぜか新年早々縦読みです。意味が分かりません
俺が泊まりに言ってる間にいろいろと大変なことになってるみたいだな。
まあ友達の家でポケモンについて暇だからいろいろ調べてた
2007年 劇場版 ポケットモンスター ディアルガvsパルキア
う・・・うそだっ!
でも現実からは抜け出せないらしい
そんな俺は今はメルブラバージョンBの体験版で白レンでブーンしている
まあ友達の家でポケモンについて暇だからいろいろ調べてた
2007年 劇場版 ポケットモンスター ディアルガvsパルキア
う・・・うそだっ!
でも現実からは抜け出せないらしい
そんな俺は今はメルブラバージョンBの体験版で白レンでブーンしている
私と伯符、ふたりなら曹操とて敵ではあるまい!
2006年8月30日 ニュース・・・かな コメント (2)あくまでふたりなら・・な。許都襲撃作戦の前に孫策死ぬし。バタ
さて今日は驚け、ニュースだ!の時間です(意味不明
アルカディア最新号によると、2006年の秋にMBACverBが稼動するそうです。
1.白レンが新たにプレイヤーキャラとして使用可能に
猫アルクと同じ仕様だとは思いますが、今のままだと強すぎますよ・・。よっておそらく修正されて出てきますかね。
2.キャラカラーは24色から選択可能
うは、今までの2色に比べて24色ですか。色見ながら選択可能らしいんですよ・・。
3.クイックアクションボタンの追加
ボタンが一つ増え、今まで難しかった投げや開放のコマンドが簡単に出せるように。従来の同時押しによる操作も受け付けているようです。今でも投げがシールドに化けたり、開放が強に化けたりするオレにはありがたい機能ですね!
4.レデュースシステムの変化
ボタンを連打することでダメージ軽減が可能でしたが、今回から「特定のフレーム」でのみ受け付けるようになったらしいです。
連打しまくってシールドぺかー→追加で殴られる
ということはなくなるってことですね!
5.カウンター表示の変化
今まではクリティカルと区別し辛かったのですが、文字の色が変わって、専用のエフェクトが表示されるらしいです・・。これで少しはわかりやすくなればいいかな・・。
さてPS2版がモデルになってるVer.BですがPS2版もってません・・・ははっははははは
あとはまかせたぞー
DM-
bosyu
ゼファー1
スクラッパー2
マキシマムディフェンス3
コマンド・デバイス1
クリスタル・パラディン1
hosyutu
三国志大戦のなんか
遊戯王のなんか
というわけで募集。
下に行くほど重要度が低い。
パラディンはあくまでサイドデッキ的な感じ。ブロッカーを一気に戻せるということはゼファーでのアクセルが通りやすい。でもどうせスーツがあるというね・・・。
-三国志大戦
もう・・・金なんていらないからさ・・。はやく周泰と周姫のアイテムを売ってくれよ・・・商人・・。
オレの周泰は相手のアイテム付き周泰と戦うとミリ負ける・・。しかも迎撃ダメージもそんなに大きくないんだ・・。
さらにオレの周姫は兵力MAXの小喬や甘皇后をミリ残してしまうという偉業を4連発で成し遂げた・・・。
金1400円とかもういいからさ・・・ITEMをくだs(ry
勢いで書いた。今はちょっと反省している
最近大徳や桃園と当たらなくて勝率が下がっています・・。
八卦は士気12たまらさせないように立ち回るしかないんだろうが、オレのプレイングスキルではムリなことが多いです・・。
士気12で賢母天啓しても八卦3人がけ×2されてカウンターくらってウボアーとなります
双弓麻痺矢戦法しかねえ!
-ARIA
1巻買ったけどすごく名作です
AQUAも全2巻買ったとです
ネオ・ヴェネツィア行きたいです・・。迷子になってきます
恥ずかしいセリフ禁止!こうですかわかりません
タイトル変更に伴ってプロフィールちょっと変更らしいです・・。ゲーセン一番乗りしたいなあ、別に一番乗りボーナスとかないけど
さて今日は驚け、ニュースだ!の時間です(意味不明
アルカディア最新号によると、2006年の秋にMBACverBが稼動するそうです。
1.白レンが新たにプレイヤーキャラとして使用可能に
猫アルクと同じ仕様だとは思いますが、今のままだと強すぎますよ・・。よっておそらく修正されて出てきますかね。
2.キャラカラーは24色から選択可能
うは、今までの2色に比べて24色ですか。色見ながら選択可能らしいんですよ・・。
3.クイックアクションボタンの追加
ボタンが一つ増え、今まで難しかった投げや開放のコマンドが簡単に出せるように。従来の同時押しによる操作も受け付けているようです。今でも投げがシールドに化けたり、開放が強に化けたりするオレにはありがたい機能ですね!
4.レデュースシステムの変化
ボタンを連打することでダメージ軽減が可能でしたが、今回から「特定のフレーム」でのみ受け付けるようになったらしいです。
連打しまくってシールドぺかー→追加で殴られる
ということはなくなるってことですね!
5.カウンター表示の変化
今まではクリティカルと区別し辛かったのですが、文字の色が変わって、専用のエフェクトが表示されるらしいです・・。これで少しはわかりやすくなればいいかな・・。
さてPS2版がモデルになってるVer.BですがPS2版もってません・・・ははっははははは
あとはまかせたぞー
DM-
bosyu
ゼファー1
スクラッパー2
マキシマムディフェンス3
コマンド・デバイス1
クリスタル・パラディン1
hosyutu
三国志大戦のなんか
遊戯王のなんか
というわけで募集。
下に行くほど重要度が低い。
パラディンはあくまでサイドデッキ的な感じ。ブロッカーを一気に戻せるということはゼファーでのアクセルが通りやすい。でもどうせスーツがあるというね・・・。
-三国志大戦
もう・・・金なんていらないからさ・・。はやく周泰と周姫のアイテムを売ってくれよ・・・商人・・。
オレの周泰は相手のアイテム付き周泰と戦うとミリ負ける・・。しかも迎撃ダメージもそんなに大きくないんだ・・。
さらにオレの周姫は兵力MAXの小喬や甘皇后をミリ残してしまうという偉業を4連発で成し遂げた・・・。
金1400円とかもういいからさ・・・ITEMをくだs(ry
勢いで書いた。今はちょっと反省している
最近大徳や桃園と当たらなくて勝率が下がっています・・。
八卦は士気12たまらさせないように立ち回るしかないんだろうが、オレのプレイングスキルではムリなことが多いです・・。
士気12で賢母天啓しても八卦3人がけ×2されてカウンターくらってウボアーとなります
双弓麻痺矢戦法しかねえ!
-ARIA
1巻買ったけどすごく名作です
AQUAも全2巻買ったとです
ネオ・ヴェネツィア行きたいです・・。迷子になってきます
恥ずかしいセリフ禁止!こうですかわかりません
タイトル変更に伴ってプロフィールちょっと変更らしいです・・。ゲーセン一番乗りしたいなあ、別に一番乗りボーナスとかないけど
e3594すごすぎるぜ
2006年8月9日 ニュース・・・かな名称はあくまで仮らしいですけど。
で、どう凄いのかといいますと三国志大戦のエミュレーターっぽいものができました。それがe3594
ポートを開放することによりネット対戦ができます。惜しむらくは回線が結構切れることとか、ver1.1とかSR甘寧8枚とかそういうのがたまにいることとかw
でもフリーって点ですごすぎますよ、仮にも三国志大戦がネット環境あるだけで出来ます。まあポート開放とかもありますけど。
操作は慣れないとし辛いですけどね・・。まあver1.1環境だから結構強いカードはありますけどね・・。赤壁と火計は同じ範囲だったり奮起劉備が8割回復だったり賢母が+3だったりと。
ただ弓のダメージが今のところ少し弱いのと高武力が普通の三国志大戦よりさらに強い。今の強いのは、回復、ケニアあたりかな。槍ワイパーがかなり削れる状態です・・。まさかこれで負けました・・。
ワイパーに泣くなんてかなり昔の話だな・・。
今のところはなんとか勝ち越してます・・・。たまにSR呂布8枚デッキとかいるんでそういうのは消さなきゃやってられませんけどね
にしても連突しながらワイパーできる人すごすぎるw
まだ数人しか見たことは無いんですけどね
2chでこれ専用のスレがあるんですけども、オレの名前が出てて焦りました・・・ガタブル
オレあまり強くないですよハハー
今現在、呉バラを使っておりますが、やはりこのゲームの弓はまじでほとばしるほど弱い!ということでR孫堅、R孫策、R周泰、C虞翻、SR呉夫人というデッキになってしまいました。前のバージョンの呉バラだw
低武力の弓は、攻城妨害に使えるので重宝しますね。だいたい低武力弓は相手城壁に走らせてますけどね
やはりオレの弱さというか戦術眼のなさのせいで虞翻の火がうちたいときに打てない!となってしまうこと多々。
同じようなゲームなのに乱戦とかのダメージは全然違う。もはや別ゲーw ワイパーも存命中だしね
ゲーセンにいかなくても三国志大戦の基本的なことはできてしまうw
とはいえ、自城での兵力回復が結構早かったりと慣れてしまったらとんでもないことになるかもしれない。それのおかげで城を使った守りの用兵が上手くなったと勘違いしてしまっているオレがいる。あと弓と馬が城出るの早い時代だしねー。
まあ感動して長文を書いてしまい、さらには誤字脱字にくわえ、内容がわけわかめになってるところもあるきがしますが、気にしたら負けってことで
で、どう凄いのかといいますと三国志大戦のエミュレーターっぽいものができました。それがe3594
ポートを開放することによりネット対戦ができます。惜しむらくは回線が結構切れることとか、ver1.1とかSR甘寧8枚とかそういうのがたまにいることとかw
でもフリーって点ですごすぎますよ、仮にも三国志大戦がネット環境あるだけで出来ます。まあポート開放とかもありますけど。
操作は慣れないとし辛いですけどね・・。まあver1.1環境だから結構強いカードはありますけどね・・。赤壁と火計は同じ範囲だったり奮起劉備が8割回復だったり賢母が+3だったりと。
ただ弓のダメージが今のところ少し弱いのと高武力が普通の三国志大戦よりさらに強い。今の強いのは、回復、ケニアあたりかな。槍ワイパーがかなり削れる状態です・・。まさかこれで負けました・・。
ワイパーに泣くなんてかなり昔の話だな・・。
今のところはなんとか勝ち越してます・・・。たまにSR呂布8枚デッキとかいるんでそういうのは消さなきゃやってられませんけどね
にしても連突しながらワイパーできる人すごすぎるw
まだ数人しか見たことは無いんですけどね
2chでこれ専用のスレがあるんですけども、オレの名前が出てて焦りました・・・ガタブル
オレあまり強くないですよハハー
今現在、呉バラを使っておりますが、やはりこのゲームの弓はまじでほとばしるほど弱い!ということでR孫堅、R孫策、R周泰、C虞翻、SR呉夫人というデッキになってしまいました。前のバージョンの呉バラだw
低武力の弓は、攻城妨害に使えるので重宝しますね。だいたい低武力弓は相手城壁に走らせてますけどね
やはりオレの弱さというか戦術眼のなさのせいで虞翻の火がうちたいときに打てない!となってしまうこと多々。
同じようなゲームなのに乱戦とかのダメージは全然違う。もはや別ゲーw ワイパーも存命中だしね
ゲーセンにいかなくても三国志大戦の基本的なことはできてしまうw
とはいえ、自城での兵力回復が結構早かったりと慣れてしまったらとんでもないことになるかもしれない。それのおかげで城を使った守りの用兵が上手くなったと勘違いしてしまっているオレがいる。あと弓と馬が城出るの早い時代だしねー。
まあ感動して長文を書いてしまい、さらには誤字脱字にくわえ、内容がわけわかめになってるところもあるきがしますが、気にしたら負けってことで
三国志大戦ver2.01ロケテがきたか・・・!
2006年8月4日 ニュース・・・かななんか昨日と若干似てるタイトルだな。
SHO-SAI
8月4日よりVer2.01ロケテが稼動。終了は未定。
稼動店舗はいまのところ渋谷・秋葉原・新宿の3店舗。
○変更点
・群雄伝に董卓伝(7章)・袁紹伝(7章)が追加。
・槍兵の槍撃ダメージが弱体化。
・弓兵の射程距離が上昇。
・弓兵の槍兵と象兵に対するダメージ変更。
・弓兵の止まったときの打ち始めが早くなった。
・一部の戦器の効果を調整しました。
上方
・『弱体化の連計』の範囲が拡大。
・『夷稜の炎』の範囲がさらに太く。正方形っぽいらしい
・『覇者の求心』の効果範囲が拡大。
・『攻守自在』の武力減少値が4になった。
・『暴勇の報い』の効果範囲が拡大。
・『麻痺矢の大号令』の移動速度低下力上昇、武力上昇値も上昇。
・『連環の小計』の範囲拡大
・『八卦の陣法』の効果時間上昇
・『小覇王の進撃』の効果時間上昇
・『刹那の号令』の効果時間上昇
・『白銀の獅子』の効果時間上昇
下方
・『劉備の大徳』の効果時間が減少。
・『魏武の大号令』の効果時間が減少。
・『暴虐なる覇道』効果時間が減少。(城ダメは変わらず?
・『連環の計』の範囲が縮小。
・『指鹿為馬の計』の範囲が縮小。
・『挑発』の範囲が縮小。
・『刹那の粘り』の防御力が減少。
・『雲散霧消の計』の効果範囲が縮小。
・『反計』の範囲が縮小。
・『大風』時の士気減少が-2から-1に。
・『我が屍を超えよ』の効果時間が減少。
・『水計』の範囲が縮小
・『西方の乱』効果時間減少、武力上昇値減少、移動速度上昇値低下。
・『忠義の援兵』の回復量低下
・『麻痺矢の大号令』の効果時間が減少。
微妙
『天衣無縫』の移動速度上昇値が上昇。迎撃を食らうように。
少しずつわかったら追記していこうかな。
2chの情報だから完璧に丸呑みしては危険だけども。
自分で調べれたら一番いいだろうけど、オレは道民ですから。
とりあえずはあれだな。呉が強くなるね。弓兵が強くなる関係上。
まあ槍撃が下方修正は仕方なし。ダメージやばかったし。
あと射程距離もあがるのか。これは弓の時代きた
でも馬に滅法弱いことは変わってない・・。
赤壁の大火強化は結局無かったっぽい?
どうでもいいことかもしれんが双弓麻痺矢戦法の効果時間上昇きぼんぬ。というか太史慈よりスペック悪いんだから計略では完璧に勝ってもらわねば困るよ。
他の計略によっては、今の蜀と呉の使用率がそのまま入れ替わるという最悪のパターンに・・・。
あとはせつな号令がやばいよ!やばいよ!4cってなんだよ壊れ
というか刹那じゃないよ。刹那って一瞬とかそんな感じの意味合いだった気が。
求心+刹那号令が流行りそう。そしてそれに負けそう
指鹿為馬の計が指鹿為馬の小計になっちまったyp!ってくらい範囲が縮小してるらしいです。我ら呉軍が率いる精鋭弓部隊を使えば弓の射程距離も少しあがってるみたいなんで近づく前に弓サーチで簡単に死んでしまいそうなんですが・・・。
馬鹿連環及び他単はかなりきついだろうな。ていうか馬鹿連環は実質ムリぽ?
麻痺矢号令が逆に強すぎて厨化してしまったらどうする気だ
まあ多分それはないけど
きぼんぬ
双弓麻痺矢戦法の効果時間上昇(6cにしてくれれば何も言わない)
賢母の助けの武力上昇値を+3に。(後方指揮が+3なんだから+3にしてくれても・・・)
追記
陸遜の範囲見たけどこれはかなりやばい
SHO-SAI
8月4日よりVer2.01ロケテが稼動。終了は未定。
稼動店舗はいまのところ渋谷・秋葉原・新宿の3店舗。
○変更点
・群雄伝に董卓伝(7章)・袁紹伝(7章)が追加。
・槍兵の槍撃ダメージが弱体化。
・弓兵の射程距離が上昇。
・弓兵の槍兵と象兵に対するダメージ変更。
・弓兵の止まったときの打ち始めが早くなった。
・一部の戦器の効果を調整しました。
上方
・『弱体化の連計』の範囲が拡大。
・『夷稜の炎』の範囲がさらに太く。正方形っぽいらしい
・『覇者の求心』の効果範囲が拡大。
・『攻守自在』の武力減少値が4になった。
・『暴勇の報い』の効果範囲が拡大。
・『麻痺矢の大号令』の移動速度低下力上昇、武力上昇値も上昇。
・『連環の小計』の範囲拡大
・『八卦の陣法』の効果時間上昇
・『小覇王の進撃』の効果時間上昇
・『刹那の号令』の効果時間上昇
・『白銀の獅子』の効果時間上昇
下方
・『劉備の大徳』の効果時間が減少。
・『魏武の大号令』の効果時間が減少。
・『暴虐なる覇道』効果時間が減少。(城ダメは変わらず?
・『連環の計』の範囲が縮小。
・『指鹿為馬の計』の範囲が縮小。
・『挑発』の範囲が縮小。
・『刹那の粘り』の防御力が減少。
・『雲散霧消の計』の効果範囲が縮小。
・『反計』の範囲が縮小。
・『大風』時の士気減少が-2から-1に。
・『我が屍を超えよ』の効果時間が減少。
・『水計』の範囲が縮小
・『西方の乱』効果時間減少、武力上昇値減少、移動速度上昇値低下。
・『忠義の援兵』の回復量低下
・『麻痺矢の大号令』の効果時間が減少。
微妙
『天衣無縫』の移動速度上昇値が上昇。迎撃を食らうように。
少しずつわかったら追記していこうかな。
2chの情報だから完璧に丸呑みしては危険だけども。
自分で調べれたら一番いいだろうけど、オレは道民ですから。
とりあえずはあれだな。呉が強くなるね。弓兵が強くなる関係上。
まあ槍撃が下方修正は仕方なし。ダメージやばかったし。
あと射程距離もあがるのか。これは弓の時代きた
でも馬に滅法弱いことは変わってない・・。
赤壁の大火強化は結局無かったっぽい?
どうでもいいことかもしれんが双弓麻痺矢戦法の効果時間上昇きぼんぬ。というか太史慈よりスペック悪いんだから計略では完璧に勝ってもらわねば困るよ。
他の計略によっては、今の蜀と呉の使用率がそのまま入れ替わるという最悪のパターンに・・・。
あとはせつな号令がやばいよ!やばいよ!4cってなんだよ壊れ
というか刹那じゃないよ。刹那って一瞬とかそんな感じの意味合いだった気が。
求心+刹那号令が流行りそう。そしてそれに負けそう
指鹿為馬の計が指鹿為馬の小計になっちまったyp!ってくらい範囲が縮小してるらしいです。我ら呉軍が率いる精鋭弓部隊を使えば弓の射程距離も少しあがってるみたいなんで近づく前に弓サーチで簡単に死んでしまいそうなんですが・・・。
馬鹿連環及び他単はかなりきついだろうな。ていうか馬鹿連環は実質ムリぽ?
麻痺矢号令が逆に強すぎて厨化してしまったらどうする気だ
まあ多分それはないけど
きぼんぬ
双弓麻痺矢戦法の効果時間上昇(6cにしてくれれば何も言わない)
賢母の助けの武力上昇値を+3に。(後方指揮が+3なんだから+3にしてくれても・・・)
追記
陸遜の範囲見たけどこれはかなりやばい
来た!三国志大戦DS来た!これで勝つる!
2006年7月31日 ニュース・・・かな コメント (2)DS持ってないけどね・・。金ためなけれb
やはり流行のPSPを買わなくて正解だったな。
でも電車の中はおろか学校でやろうとして斜め90度にかたむけるなんてできないと思うのはオレだけか!周囲の目線が(ry
それに一騎打ち始まった瞬間DSを机においてタッチしだすんだぜ!考えただけでも恐ろしい。おれはにんげんをやめるぞー
あまりDSしすぎるといざという時カードの動かし方を忘れてるかも・・・。下手すればこんな状況
策を使います→策に溺れたか・・・。
とりあえずこのDS。全部隊一斉操作とかやり方わからない。というかできなさそう。つまり弓の相対的強化だ。馬は相対的弱体化だ。部隊を壁にして突撃・・・ってのがしづらそうだし。
槍はわからない。槍撃のだしやすさしだいか?一斉槍撃できないからやはり弱体化かな。
荀?とかはきつそう。あとは神速もムリだな。
麻痺矢は一番楽か?呉はDSなら強いかも試練!
まあこんなところかな。というか金ないしこんなに熱く考察してもな。出るなら10月20日より先に出てくれないかなー。修学旅行の前に出てくれるなら一応モチベがあがって買う気になるかも。
どうせEX凌統のために買うことになると思うけどな!
あとは買うとしたらポケモソくらいか。。。他に買うソフトがあまりないってのがな。。。FF3とかも一応あるけど
まあとりあえず悩みまくっておく
あるかでぃあ見てきたけど、蛮勇入り手腕でもためすか!
赤壁はいれないけどな!甘寧はいってます
というか刺さるのが怖いんだよなこれが。開幕暴虐とかには強そうだけど。
アクセス元みてると彼女たちの流儀関連でぐぐられてるわけですが、まともにレビューも攻略も一切してませんねハッハッハ
本当にありがとうございました。
やはり流行のPSPを買わなくて正解だったな。
でも電車の中はおろか学校でやろうとして斜め90度にかたむけるなんてできないと思うのはオレだけか!周囲の目線が(ry
それに一騎打ち始まった瞬間DSを机においてタッチしだすんだぜ!考えただけでも恐ろしい。おれはにんげんをやめるぞー
あまりDSしすぎるといざという時カードの動かし方を忘れてるかも・・・。下手すればこんな状況
策を使います→策に溺れたか・・・。
とりあえずこのDS。全部隊一斉操作とかやり方わからない。というかできなさそう。つまり弓の相対的強化だ。馬は相対的弱体化だ。部隊を壁にして突撃・・・ってのがしづらそうだし。
槍はわからない。槍撃のだしやすさしだいか?一斉槍撃できないからやはり弱体化かな。
荀?とかはきつそう。あとは神速もムリだな。
麻痺矢は一番楽か?呉はDSなら強いかも試練!
まあこんなところかな。というか金ないしこんなに熱く考察してもな。出るなら10月20日より先に出てくれないかなー。修学旅行の前に出てくれるなら一応モチベがあがって買う気になるかも。
どうせEX凌統のために買うことになると思うけどな!
あとは買うとしたらポケモソくらいか。。。他に買うソフトがあまりないってのがな。。。FF3とかも一応あるけど
まあとりあえず悩みまくっておく
あるかでぃあ見てきたけど、蛮勇入り手腕でもためすか!
赤壁はいれないけどな!甘寧はいってます
というか刺さるのが怖いんだよなこれが。開幕暴虐とかには強そうだけど。
アクセス元みてると彼女たちの流儀関連でぐぐられてるわけですが、まともにレビューも攻略も一切してませんねハッハッハ
本当にありがとうございました。
地雷とは常に潜んでいるもの。
2006年6月16日 ニュース・・・かなさて、今徹夜しているオレは腹が減ったということで食い物を探していたわけだ。見つからないから冷蔵庫をあさったところコーヒーゼリーがあり食うか。と思ったその瞬間
06.4.29 と書かれている。
今日は学校だぞ・・・トイレに行っちまったら成績が下がる・・・運が悪ければ死ぬかもしれない・・・。
だが前は1年前のチョコレートを食って平気だった・・。行けるはずだ・・。
ROUND1 FIGHT
開封ジャーン。そして付属品のミルクをかけて・・・ってなんかすごいとろみが増してないか?なんかゼラチンっぽい・・・
味のほうは普通にうまかった。間違いはここから始まったとさ。
ROUND2とROUND3も開始して見事に勝利してしまいましたとさ。
だが呪いをかけられている可能性がある。今日は学校でありゲーセンにいく予定もあるのにこれではやばいかもしれない。だが腹が減ってしまうと人間は本当になんにでも手を出してしまうものだった。 もしなんかあったら報告する
いまのところ腹が痛いという錯覚に見舞われているから困る
というか外が降雨+大風 状態だな。これはゲーセンお預けかな
06.4.29 と書かれている。
今日は学校だぞ・・・トイレに行っちまったら成績が下がる・・・運が悪ければ死ぬかもしれない・・・。
だが前は1年前のチョコレートを食って平気だった・・。行けるはずだ・・。
ROUND1 FIGHT
開封ジャーン。そして付属品のミルクをかけて・・・ってなんかすごいとろみが増してないか?なんかゼラチンっぽい・・・
味のほうは普通にうまかった。間違いはここから始まったとさ。
ROUND2とROUND3も開始して見事に勝利してしまいましたとさ。
だが呪いをかけられている可能性がある。今日は学校でありゲーセンにいく予定もあるのにこれではやばいかもしれない。だが腹が減ってしまうと人間は本当になんにでも手を出してしまうものだった。 もしなんかあったら報告する
いまのところ腹が痛いという錯覚に見舞われているから困る
というか外が降雨+大風 状態だな。これはゲーセンお預けかな
まだ若いのう・・・驚け・・・
2006年4月30日 ニュース・・・かな一部のコアなファンよ、今立ち上がれ
2008年の北京オリンピック開幕までに公開をめざす映画「赤壁の戦い」が、2007年3月にも河北省で正式に撮影開始されることが明らかになった。制作費は5000万米ドルで、監督はハリウッドで活躍する香港の呉宇森(ジョン・ウー)。出演俳優として周潤発、梁朝偉、渡辺謙などの名前が挙がっているほか、大陸からも劉{Yが出演することになりそう。
赤壁の戦いは、アメリカでは知名度も高くないため、北京オリンピックで中国が注目を浴びているのに乗じて宣伝したいとしている。
どこかからのコピペです。赤壁映画化なんて何回したことやら。
だがある意味いままでにないクオリティになりそうだと思う
でも、劉{Yって誰?素でわからんとです
鎖で船をつなぐあたりとかどうなるのか、楽しみだったり。
赤壁スキーとしては、この熱さ、たまらねえ!
大戦で策を見せ合ったとしたら間違いなく火と火じゃなくて、雷と火になりそうな気がする。
今日キャッツアイにいってきたんですけども、特にいい結果もなかったので省略。考えてから動かすだけではダメだと分かったよ
次から赤壁映画化に伴い、赤壁の大火を使うことにする。
まあ普通に強い形を少し改良して
R孫堅、R太史慈、R周瑜、SR呉夫人、R呉国太
太史慈にして序盤を強くし、さらに攻城力をあげる。
問題は機動力がなくなる点。そして一番変わるところは操作が少し楽になる点。バタ
明日セガワールド千歳行って、コーヒーたくさん買ってきます
2008年の北京オリンピック開幕までに公開をめざす映画「赤壁の戦い」が、2007年3月にも河北省で正式に撮影開始されることが明らかになった。制作費は5000万米ドルで、監督はハリウッドで活躍する香港の呉宇森(ジョン・ウー)。出演俳優として周潤発、梁朝偉、渡辺謙などの名前が挙がっているほか、大陸からも劉{Yが出演することになりそう。
赤壁の戦いは、アメリカでは知名度も高くないため、北京オリンピックで中国が注目を浴びているのに乗じて宣伝したいとしている。
どこかからのコピペです。赤壁映画化なんて何回したことやら。
だがある意味いままでにないクオリティになりそうだと思う
でも、劉{Yって誰?素でわからんとです
鎖で船をつなぐあたりとかどうなるのか、楽しみだったり。
赤壁スキーとしては、この熱さ、たまらねえ!
大戦で策を見せ合ったとしたら間違いなく火と火じゃなくて、雷と火になりそうな気がする。
今日キャッツアイにいってきたんですけども、特にいい結果もなかったので省略。考えてから動かすだけではダメだと分かったよ
次から赤壁映画化に伴い、赤壁の大火を使うことにする。
まあ普通に強い形を少し改良して
R孫堅、R太史慈、R周瑜、SR呉夫人、R呉国太
太史慈にして序盤を強くし、さらに攻城力をあげる。
問題は機動力がなくなる点。そして一番変わるところは操作が少し楽になる点。バタ
明日セガワールド千歳行って、コーヒーたくさん買ってきます
今日は何を言っても信じられない
2006年4月1日 ニュース・・・かな コメント (2)どんなことを言っても、後戻しが聞きますね。今日は
もう、そんなことはどうでもいいんですけどね。
何も考えたくないほど、落ち込んでいます。
だと言えども、まだ人生あきらめちゃいけませんよね
そう考えてたとしても、正直こんな日々を続けているだけでは、
人生になにも見いだす事ができないんですよね。
バイトで、金をつくってみるのもいいかもしれませんね。
めんどいから、ラりると思うけどね・・・。
嫌なことは、嫌なんでね。バイトとかまじかったるいし
今日は気分の問題でスシを食おうと思っています。安物のだけど
これで駄文は終わります。
全部嘘です。本当にありがとうございました。
バイトはかったりーけど。
一応メッセージってのを残しておきました。
分かり易いとは思うんですけどね。
ついでにすぐ上によく討ち取られる武将も一応残しておきました。これは結構わかりやすいと思います。
疲れた 後から見直してみたんですけど、斜め読みってなかなか成立しませんね。かなりずれています。
斜め読みはきっとうまくすればなんとかすれば読めるさ
もう、そんなことはどうでもいいんですけどね。
何も考えたくないほど、落ち込んでいます。
だと言えども、まだ人生あきらめちゃいけませんよね
そう考えてたとしても、正直こんな日々を続けているだけでは、
人生になにも見いだす事ができないんですよね。
バイトで、金をつくってみるのもいいかもしれませんね。
めんどいから、ラりると思うけどね・・・。
嫌なことは、嫌なんでね。バイトとかまじかったるいし
今日は気分の問題でスシを食おうと思っています。安物のだけど
これで駄文は終わります。
全部嘘です。本当にありがとうございました。
バイトはかったりーけど。
一応メッセージってのを残しておきました。
分かり易いとは思うんですけどね。
ついでにすぐ上によく討ち取られる武将も一応残しておきました。これは結構わかりやすいと思います。
疲れた 後から見直してみたんですけど、斜め読みってなかなか成立しませんね。かなりずれています。
斜め読みはきっとうまくすればなんとかすれば読めるさ
名君という称号はカッコイイ
2006年3月24日 ニュース・・・かなタイトルはきっとまじめです
今日キャッツアイに行ってきたんですが、未だオレは三国志大戦では級です。まあIC紛失したからなんですけどね。
品まであと3の武勇?かな。
まあ全国まだ一回もやってないんで偉いこといえません。
とか言ってみる
とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
最強の名君を目指せ! 呉限定戦
■開催期間:4月1日〜4月2日まで
■開催時間:10:00〜24:00
■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー
大会モードは「呉」勢力のみで登録したデッキで全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。
これが一部概要。そして気になる称号は!
優勝称号:名君
入賞称号:名士(2位〜5位)
め、め、名君!?
驚け・・・!!ということでしょうか。
確かに孫権は名君だよ。
でも歴史上最終的には酒乱になってるんだよ!
そんな名君の称号なんて・・・地味にホスィ
が、漢中王みたいな感じでよかったんじゃないすか?
「呉王」とか。まあ微妙か
というか名君は最強を競うものじゃないと思うんだ。
どうせならUC孫権、R孫権、SR孫権のどれかをいれなきゃならないってルールの方が風雲急だったと思うね。正直「漢中王」という称号には劣ると思う。ネタ度では勝利してるが。
まあ名君3度がけされた馬の城壁ダメージなみに驚きました。今バージョンで2度がけしてもダメージ減少は変わらないみたいですね。
今日キャッツアイに行ってきたんですが、未だオレは三国志大戦では級です。まあIC紛失したからなんですけどね。
品まであと3の武勇?かな。
まあ全国まだ一回もやってないんで偉いこといえません。
とか言ってみる
とりあえずこれを見てくれ。こいつをどう思う?
最強の名君を目指せ! 呉限定戦
■開催期間:4月1日〜4月2日まで
■開催時間:10:00〜24:00
■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー
大会モードは「呉」勢力のみで登録したデッキで全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。
これが一部概要。そして気になる称号は!
優勝称号:名君
入賞称号:名士(2位〜5位)
め、め、名君!?
驚け・・・!!ということでしょうか。
確かに孫権は名君だよ。
でも歴史上最終的には酒乱になってるんだよ!
そんな名君の称号なんて・・・地味にホスィ
が、漢中王みたいな感じでよかったんじゃないすか?
「呉王」とか。まあ微妙か
というか名君は最強を競うものじゃないと思うんだ。
どうせならUC孫権、R孫権、SR孫権のどれかをいれなきゃならないってルールの方が風雲急だったと思うね。正直「漢中王」という称号には劣ると思う。ネタ度では勝利してるが。
まあ名君3度がけされた馬の城壁ダメージなみに驚きました。今バージョンで2度がけしてもダメージ減少は変わらないみたいですね。
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