命を無駄にすんな、馬鹿野郎がっ!
2006年7月3日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)
ふーむ、ネタがない。
とりあえず今人気沸騰中の雄飛の時について少し考えて見ましょうか。日記タイトルも変わったし。
基本 武力+10 7c 賢母11c 推挙12c
ためは1.5cくらい。
選択肢として雄飛単体、手腕雄飛、天啓雄飛などがある。
右に行くほど爆発力が高いが必要士気やデメリットが増える。
賢母雄飛はあまり選択肢にはない。士気5を使ってわざわざカウントを増やす意味はそんなにない。どうせならもう1回使ったほうがいいし、撤退しない計略のカウントを増やす意味はなしである。
一般的には攻めにつよい計略といわれている。だが使いどころを間違えなければ守りにも強い。
ええ、もちろん反計されないというのは長所ですね。
でも魏相手にしか効果がないってのはちと悲しいですね。
守りに使うと使い方が悪いと発動前に蒸発。本当にありがとうございました。攻め時は使い方によっては鬼。これで城門突貫してマウントをとるとかなりの強さを発揮。場合によっては2回目の雄飛も。ただそれなら最初から天啓打てばいい気がするけどね。言ってはいけないのだよ。そういうことは
孫桓に馬鹿かけられたら賢母しても知力0ですね・・。
6−10+4=0
劉表こわr
まあ赤壁なら知力3での火で知力1の呂布とかなら焼けるんですけども。
周瑜入ってないなら、馬鹿天下無双になにで対抗しろっていうんだろ。天啓双弓とか天啓雄飛か?
とりあえず今人気沸騰中の雄飛の時について少し考えて見ましょうか。日記タイトルも変わったし。
基本 武力+10 7c 賢母11c 推挙12c
ためは1.5cくらい。
選択肢として雄飛単体、手腕雄飛、天啓雄飛などがある。
右に行くほど爆発力が高いが必要士気やデメリットが増える。
賢母雄飛はあまり選択肢にはない。士気5を使ってわざわざカウントを増やす意味はそんなにない。どうせならもう1回使ったほうがいいし、撤退しない計略のカウントを増やす意味はなしである。
一般的には攻めにつよい計略といわれている。だが使いどころを間違えなければ守りにも強い。
ええ、もちろん反計されないというのは長所ですね。
でも魏相手にしか効果がないってのはちと悲しいですね。
守りに使うと使い方が悪いと発動前に蒸発。本当にありがとうございました。攻め時は使い方によっては鬼。これで城門突貫してマウントをとるとかなりの強さを発揮。場合によっては2回目の雄飛も。ただそれなら最初から天啓打てばいい気がするけどね。言ってはいけないのだよ。そういうことは
孫桓に馬鹿かけられたら賢母しても知力0ですね・・。
6−10+4=0
劉表こわr
まあ赤壁なら知力3での火で知力1の呂布とかなら焼けるんですけども。
周瑜入ってないなら、馬鹿天下無双になにで対抗しろっていうんだろ。天啓双弓とか天啓雄飛か?
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