最近そんなような人生を送っている俺一号。

さて今日はゲーセンにいって店内対戦やって攻城兵と象兵の使用回数をあげてきた・・・わけだがかなり苦難だった。
対人より苦労する。
象と攻城兵の組み合わせ→馬に弱い
1戦目・・・張遼軍
ちょwっをまwww
金環三結vs張遼の一騎打ちで勝ってそのまま落城。

2戦目・・・張遼軍
・・・吹いた
開幕ミスって7割ほどもってかれて離間でガン守りされました・・・。みすっちまったぁ ってやつか

なぜか3戦目・・・馬超軍
・・・ブフー
序盤を制し、なんとか象で一発いれてあとは自爆でガン守り。
自爆に3体いれたときは感動した

4戦目・・・呂蒙軍
柵をサクッと壊し、へやーがくるも放置してがんばって勝ったよ

一向に袁紹攻勢も他攻勢も覚えませんが?
そしてここまできてあることに気付く。
どうせ袁伝の追加で攻城兵使うんだから今わざわざ使わなくていいじゃないか・・・とな。
・・・・orz

さて象の使用率あげるために風火計を使う。
R甘寧、UC木鹿大王、SR周姫、UC孫桓、C張宝
まできてあと1コス・・・韓当・・・潘璋・・?いや周倉・・金環三結・・?ええいやけくそだということで周倉をいれました。
一番いい選択だと思ったね・・。だって1戦目西方デッキだし

1戦目・・・全軍突撃・・・いや西方封印デッキ
あれだよ、序盤に一発いれられて早速絶望。
だが中盤あたりで風吹かして戒めで焼く。これで周倉の城門が入る。あとはガン守り。相手の華雄が5回も撤退してて吹いた

2戦目・・・魏武
開幕からガン攻めすりゃよかったな・・・。と後悔
ここで毎回魏武相手にミスるんだよな
魏武お得意のパターンに入られて死にました。

魏武相手はやけくそになってみようかな・・次から。右から行くと思わせていったん引いて左から出す。相手も曹操が出ないと攻めには向かってこないはず。と見せかけて右に移動。
おお、なんか戦略ゲームっぽくなってきたじゃねえか

排出・・・ふっとべやー!死ぬにはええぜ・・の人
だぶった!まあいいやほしかったし

2ちゃそで気になる書き込みを発見。
今日試してみたんだけどやっぱりずっと弓を置いて撃ち続けるよりも、圧倒的にミリ回転して弓を撃つ方が効率が良い

とのこと。
打ち始めが強いのかサーチがめちゃくちゃはやいのかはわからないけど、サーチがむちゃくちゃ早いのは事実でしょう。
なんか弓サーチがめちゃくちゃ早くなって弓を打ち続けるより弓を打つモーションをしてから少し動かしてから弓を打ったほうが従来の弓より削られるだとか。すごく・・・やばそうです。
わかりにくく説明すると

普通に弓をうつと
弓をうつ→2秒位してからまた弓をうつ

だが打ち始めが早くなったことを利用すれば
弓をうつ→ほんの少しカードを動かす→速攻で弓をうつ。

この動作が普通に弓をうつよりも早く次の弓を放てる、ということ。手動乱れ撃ちと名づけよう。弓わいぱーとか意味不明だし。そもそも今わいぱーとかいう言いかた、はやりませんよね。

これを応用したテクニコーがR甘寧使いには必須となる。
説明しよう(いらね
相手は馬単と考える。相手は神速号令を使った。すすめーい
まず双弓麻痺矢戦法を打つ。とんでひにいるなつのむしよ(仮
3部隊以上馬がいれば当然こっちに向かってくるだろう。
相手は一応5部隊と仮定。
今までの双弓麻痺矢戦法なら神速5部隊はおろか普通の馬5体は止めれない。均等に馬5体に弓を放とうとサーチしてもサーチが遅すぎたから。だが次のバージョンでは弓サーチが早くなる。
よって弓サーチで方向を変えまくり相手のオーラを出せなくし馬で突撃する。これで士気7を士気5で壊滅させれる。かもしれないというお話だったとさ
まあちょうど射程距離もUPしてしまったみたいだしやれなくもないと思う

実際になってみないとどうなるかはわからん

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