恥じて死すより、生きて汚名を雪がん!
2006年9月2日 ゲーム(三国志大戦、DM、その他)とりあえず三国志大戦して手腕屍を使いミスッて宿将の桃園にぼこられたあとメインに戻しサブカと3回連続であたりぼこみ中。
勝率7割の魏武→勝率8割の大徳→勝率6.5割の呉バラ
魏武のときは赤壁Verだったからな・・。戒めいれてたらわからんかったよ
・・・まあ序盤は全部優勢に運べましたけどね。柵2+8弓はかなりのポテンシャル。ただ柵を壊されたあとのフォローがしづらい。とりあえず周泰で伏兵を踏むことはなかったのでその点は進歩していると思う。紙一重の勝敗を分けるのは経験の差よ とか誰かも言ってたしメモ帳に適当にメモしておくかな・・。敗因とか・・。あとは負けたときになぜ負けたかを消化できないうちに連コするのはやめようと思った。オレの悪い癖なんだが。2chの初心者スレ10回ほど見てきます・・。あと「あらあら」禁止な!
開戦前に相手のメイン計略、総武力、魅力の枚数、柵の枚数、伏兵などを頭の中で整理し配置を決める。それと同時に相手のメイン計略に頭の中で対策をたてておく→所詮脳内→スカウターが壊れただと!?→壊滅
こういうのだけは本当にやめたほうがいい気がする。注意してても絶対なることがあって困るんだけどね。
まあサブカと3連続あたったのはテスト勉強をしていないオレに対する天罰・・・だと思うよ。
次いくときはバージョンアップしたときですね。選択科目がテストがない科目だったんで火曜日は10時にSEGAワールドに特攻できるぜ!弓サーチが早くなり連続で弓ダメージを与えるテクニックってのを頑張って習得しようかな・・。まあイメージ的にもなんかつかめるし。VerUP後の環境があまりにクソだったらARIA〜遠い記憶のミラージュ〜とアクトカデンツァPS2版に金をまわそう・・。これこそ真の現実逃避!
でそのあと店適当に回っていました。
古本屋にARIA売ってNeeeeee!
三国志大戦でおそらくいま一番あついデッキ考えました。
なかなか最近オレが脳内でしか戦ってないせいで弱くなったのもあるけど、強い相手に敬意を示して「やるじゃねえか」デッキを作ろうと思った。R張遼、R夏侯惇、R夏侯淵、C魏続、C臧覇
左から撤退セリフ
「やってくれるわー」
「やるじゃねえか!」
「やるな!」
「ちきしょう、やるな!」
「なかなか・・・やるじゃねえか・・!」
なかなか馬鹿らしいコンセプトだと思ったが自分のオリジナルデッキが作れてうれしい。
ダメージ地形があるところで絶対に勝てそうに無いときは兵力MAXにしたあと全員で温泉とかに浸かる。
一斉で5体撤退。おそらく対戦相手大爆笑w
武力めっちゃ不安ですよ。総武力じゃなくて最大武力が低いところが。あとはR張遼もってないんで夢で終わりそうw
VerUP後の新しい呉4
今までの形
R蛮勇、R天啓、R赤壁、R周泰
もしくは
R甘寧orR太史慈、R蛮勇、R赤壁、R周泰
VerUP後
R甘寧、R太史慈、R陸遜、R蛮勇
これだ!弓強化に伴い槍を瞬殺して蛮勇して殲滅。
攻め時は双弓や夷稜でマウント。ダメージ計略には天衣無縫で対抗。守りにその場その場で計略を使っていく。求心相手なら蛮勇。神速、全軍相手なら陸遜を殲滅してこようとするならまとめて夷稜。してこないなら双弓。
脳内ではそこそこ強そうだが、やはり太史慈→周泰、陸遜→周瑜
のほうが強そうだなあ・・。
勝率7割の魏武→勝率8割の大徳→勝率6.5割の呉バラ
魏武のときは赤壁Verだったからな・・。戒めいれてたらわからんかったよ
・・・まあ序盤は全部優勢に運べましたけどね。柵2+8弓はかなりのポテンシャル。ただ柵を壊されたあとのフォローがしづらい。とりあえず周泰で伏兵を踏むことはなかったのでその点は進歩していると思う。紙一重の勝敗を分けるのは経験の差よ とか誰かも言ってたしメモ帳に適当にメモしておくかな・・。敗因とか・・。あとは負けたときになぜ負けたかを消化できないうちに連コするのはやめようと思った。オレの悪い癖なんだが。2chの初心者スレ10回ほど見てきます・・。あと「あらあら」禁止な!
開戦前に相手のメイン計略、総武力、魅力の枚数、柵の枚数、伏兵などを頭の中で整理し配置を決める。それと同時に相手のメイン計略に頭の中で対策をたてておく→所詮脳内→スカウターが壊れただと!?→壊滅
こういうのだけは本当にやめたほうがいい気がする。注意してても絶対なることがあって困るんだけどね。
まあサブカと3連続あたったのはテスト勉強をしていないオレに対する天罰・・・だと思うよ。
次いくときはバージョンアップしたときですね。選択科目がテストがない科目だったんで火曜日は10時にSEGAワールドに特攻できるぜ!弓サーチが早くなり連続で弓ダメージを与えるテクニックってのを頑張って習得しようかな・・。まあイメージ的にもなんかつかめるし。VerUP後の環境があまりにクソだったらARIA〜遠い記憶のミラージュ〜とアクトカデンツァPS2版に金をまわそう・・。これこそ真の現実逃避!
でそのあと店適当に回っていました。
古本屋にARIA売ってNeeeeee!
三国志大戦でおそらくいま一番あついデッキ考えました。
なかなか最近オレが脳内でしか戦ってないせいで弱くなったのもあるけど、強い相手に敬意を示して「やるじゃねえか」デッキを作ろうと思った。R張遼、R夏侯惇、R夏侯淵、C魏続、C臧覇
左から撤退セリフ
「やってくれるわー」
「やるじゃねえか!」
「やるな!」
「ちきしょう、やるな!」
「なかなか・・・やるじゃねえか・・!」
なかなか馬鹿らしいコンセプトだと思ったが自分のオリジナルデッキが作れてうれしい。
ダメージ地形があるところで絶対に勝てそうに無いときは兵力MAXにしたあと全員で温泉とかに浸かる。
一斉で5体撤退。おそらく対戦相手大爆笑w
武力めっちゃ不安ですよ。総武力じゃなくて最大武力が低いところが。あとはR張遼もってないんで夢で終わりそうw
VerUP後の新しい呉4
今までの形
R蛮勇、R天啓、R赤壁、R周泰
もしくは
R甘寧orR太史慈、R蛮勇、R赤壁、R周泰
VerUP後
R甘寧、R太史慈、R陸遜、R蛮勇
これだ!弓強化に伴い槍を瞬殺して蛮勇して殲滅。
攻め時は双弓や夷稜でマウント。ダメージ計略には天衣無縫で対抗。守りにその場その場で計略を使っていく。求心相手なら蛮勇。神速、全軍相手なら陸遜を殲滅してこようとするならまとめて夷稜。してこないなら双弓。
脳内ではそこそこ強そうだが、やはり太史慈→周泰、陸遜→周瑜
のほうが強そうだなあ・・。
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